失業した気持ちになる

本日はまた10トントラックの荷物を捌く。

昨日よりかは、仕事量はない。

昨日は昼休みぬいて、いつもより1時間遅く完了した。

仕事の構想はもう頭にある。

500ccペットボトルから始めよう。

 

また夢の話、バスに同僚と乗るため、バス停で待ち。

失業して明日からでなく本日から仕事がない。

それがピンとこない。働けないことが理解できない分かってない。

有名企業上場企業に採用が決まり働いている元同僚2名と一緒にバス待ち。

 

バスが来たので乗ろうとしたら、切符をとってくれと

切符?整理券の事か、とにかくそれをとる。

しかしながら、引っ張れば引っ張るほど長いのがでてきて

みれば何かの契約書みたいだ。

これに書かないとのれないと

サインしないと乗れない

とか言ってるうちに目が覚める

どんな契約書なんだろうか?サインはしなかったが。そんなことを気にかけ

自分には仕事があるんだと元気が出る。

f:id:i472:20200508064128p:plain

いつまでも働いていてはいないと思うが

なんでこの仕事継続してるんだろう、気持ちは怖い危険しかしながら

使命感が優先して会社に行ってしまう。

フォークリフト弓道に似ていて

一連の作法がある、動作の基本操作。

手順があり、その手順どうり操作すれば的に当たる。

と思って面倒くさく思わずもくもくと操作をこなすのが

好きなんだよね。

嗜好品の話

自分は、自販機の飲料缶は買わないと言ったが

自販機以外では月間1500円ほど購入してる。

その他お菓子とかの類で1万円。

それら甘いものが多い。

どういうことかというと

血糖値に悪いものをせっせと買い続けているんです。

それが11,500円。

ハッキリ言ってやめてもいいもの。それらを社会貢献に使ったほうがいいと妻は笑う。

1箇月11500円の使い道は皆さんはどう考えますか?