中国発武漢コロナウィルスで収入がなくなるのか

コロナ騒ぎで、外に出るな、人と接触するな、テレワークしろ。

と言われる中、自販機業界も売り上げダウンとなっている。

なにしろ外に出て来ないのでは自販機まで来ない。

自販機史上最悪の売り上げダウン。

そんなことで自販機の補充やるより自販機をメンテせず早期に帰社。

それで残業なし。

生活給になっていた残業代も0。

今後この状態が長引きば、収入ダウン、生活にも困る事態になる。

f:id:i472:20200422073736p:plain

大東亜戦争では、アメリカ軍は被弾した空母を応急復旧技術で沈めないことをした。

日本は艦長と共に空母を沈めた。挙句に特攻作戦。ドイツなんか死ぬより降伏してた。

日本軍は死んで虜囚の辱めを受けず

をまもり、降参しない。で戦死。

日本は伝統的に人命軽視なのではないか、今回のコロナ予防策、感染しない、感染させないが第一で、かかったら仕方なし。死んで仕方なし。

そうではないのではないか、

アメリカ、ドイツはICUを沢山もっている。日本はそんなにないと。

ドイツはコロナ感染で死なせないという事を目指して体制をとってる。

感染しない、感染させないも大事だが

感染しても死なせないという事を、もっと追及している人もいるとは思うが

考えて欲しいものだ。