70で再雇用ってあんのかよ

本日は、仕事のミスを発見してしまう。

製品の賞味期限ミス。

なんか信じられないミス、頭使って仕事してんの?

と思うくらいの情けなさ。

f:id:i472:20200408215242p:plain



タクシー会社で90名を解雇した話が本日あった。

新型コロナで仕事がなり行かなく、

解雇のほうが失業保険が高いのでいいと判断で

解雇らしい。

タクシーの運転手だと70歳近い人がうようよ

なんか再雇用してあげると言てるが

70歳で再雇用はしてくれないと自分は思う。

自分だって65才超えれば、ハローワークでさえ

無理なんだ。

雇用企業の採用担当が65歳以上で応募したら

ハローワークの担当者に、「うちは、40までの将来性のある人間をとりたいんだ、

65歳なんて冗談はよせ」と怒られているのを電話越に聞く。

もう65歳以上は社会のクズみたいな扱いだ。

情けねー

日本って