進路を相談する意味

昨日は自分の進路を人に聞いてみた。

世間一般の考えがここで必ず出てくる。

世間一般の考え方を確認する意味でも聞いた。

 

f:id:i472:20200322075413p:plain

フォークリフトの屋根、格子状に鉄板が敷いてある、これが1トンの重量物を受けてくれ死なずに済んだ。

 

 

自分の年齢スキルはここまでくると

充分に確認できている。

事故を起こしたのは、自分が下手だから。

フォークの運転が下手なのは確かだ。

下手でもフォーク作業はできる

労災にならず働いてきた実績は3年もある。

下手でもフォークで金は稼げる。

 

ただ事故を起こしたことに関しては自分のせいだ。

結果、無事死ぬこともなく過ごせた。

技術向上を今後目指しフォークを追求すべきかな。

という考えに変わってきつつある。

 

検体搬送はまだ内定が出たわけではない。

もし採用になったらどうするを考えるうえで相談した。

身内にその仕事で死にそうな事故を知り

そうであれば、あえてやる必要はないと昨日判断した。

事故が無くても悲しむ人がいる。

という事を知り、あえて検体搬送職は辞めるべきと。