フォークリフト高所パレット作業見極め

本日は危険な高所パレット置き20パレットやる。

事故はなかった。

f:id:i472:20200318200347p:plain

この借りた写真の3段目に刺している高さは2m暗いと思う

自分はこの高さが3mなのです。

結構見ずらく怖い。

 

だんだん場数を踏んでくると

問題点が沢山出てきた。

一にパレットを置く位置を修正しないといけない。

左に20cmずらして整列させないと

柱が右手にあるので、フォークリフトがぶつかる。

逆に柱に正対しておかないと、どうしても

パレットにたいしてフォークリフトが正対しない

しなと、斜にパレットを置くことになる。

斜になったパレットがいろいろ悪さする。

危険だ。

二にツメの平衡だし。

これがちゃんと出てないと、パレットお辞儀し

パレット上のカートンに接触しそれで下に落とす可能性がある。

三に3mまでフォークはあがるがそれ以上上がらない。

目一杯上がる高さを覚えておかないと

3段目に積めない。

 

この3つを注意して本日は作業した。

問題なく作業ができた。

 

このまま継続はできそうという感触だ。

もう暫く、フォークリフトに乗り

継続を判断しよう。