フォーリフトパレット作業

フォーリフト作業でのパレット扱い。

基本

パレットの合わせ方

 

図のようにパレットの右側で合わせる。

これを積み重ねる。

 

これが基本でやっているが、

重ねたパレットがどうも綺麗ではない。

曲がっている、トラックに格納できない傾斜がある等で真っすぐ積み事がある。

 

最近参考になったのはそのパレットを5段くらいをフォークですくって

チルトアップする。

そうすると、フォークのリフトの元にパレット落ちてきて

整列する。

これを1枚パレットを地面に置き

そこに立てかけるんです。

そしてそれに爪を入れてバタバタさせて起こしていく。

それで直立します。

 

それを昨日始めてみた。

自分はなにか垂直に立っているものを利用して直立させるが

色々な方法があるんだなと感じた。

たぶんこれを自分は真似していると思う。