正社員の求人にはもう65歳には縁遠いものであった

もうお祈りメールではないものが送り付けられている。

 

初めまして。xxxxxxxナル株式会社宇都宮営業所のxxと申します。
この度は、正社員採用募集に際しまして、ご応募いただきまして
ありがとうございます。
私どもは、現在正社員ということで、長くお勤めいただける方を募集しております。
当社は定年退職年齢が60歳となっていることもあり、大変申し訳ありませんが
ご遠慮いただければなと思います。

----------------
XXXXXXXXXナル株式会社

 

この度は弊社にご応募いただきありがとうございました。

ご応募いただいた内容をもとに、社内で検討いたしましたが、
誠に残念ながら貴意に添えない結果となりました。

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

末筆になりますが
今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

 
キャリアカーの求人も正社員で、もう二度と面接の話はありませんでした。
 
一体この国はどうなっているんだ。
もう日本から出て行って、外国で人の役に立ちたい仕事に就き、死にたい。