モンシロチョウの幼虫にベビーレタスが食われ全滅す

本日は日曜日休みです。

アジサイが咲き始めた

f:id:i472:20190609064158j:plain

青に、ピンクかかる

f:id:i472:20190609064324j:plain

こいつはブルーサルビア

f:id:i472:20190609064420j:plain

ミニトマト

f:id:i472:20190609064442j:plain

ここに植わったっていたベビーレタス

モンシロチョウの幼虫に食い荒らされ

全滅した

ここにあるのは、大葉だ、

 

f:id:i472:20190609064506j:plain

食い荒らされたベビーレタス

全部抜いた。

自然界のおきてなんだろうな

f:id:i472:20190609064532j:plain

青く色づくミニトマト

f:id:i472:20190609064555j:plain

チェッカーベリー

f:id:i472:20190609064611j:plain

ハツユキカズラ

f:id:i472:20190609064633j:plain

シロタイギク

枯れてしまっているような

 

f:id:i472:20190609064651j:plain

これは駐車場のブロック。

図面ひいて検証した。

フェンスのブロックの根入れが100mmほどしかない状態

再起の国交省の基準でも根入れは30cm以上必要とのことだが

20年前は関係ない事のようだった。

赤線の所までコンクリートのたたきは入るが

土の部分は見えてしまう。

 

f:id:i472:20190609064707j:plain

もうプロの業者にお任せするしかない。