ミニトマトが実り始め,プリウスミサイルの原因が

もう6月になってしまった。

庭に出ると

f:id:i472:20190601075404j:plain

ミニトマトが実をつけてる。

f:id:i472:20190601075509j:plain

アサガオも大きくなってきた

f:id:i472:20190601075614j:plain

f:id:i472:20190601075636j:plain

f:id:i472:20190601075706j:plain

f:id:i472:20190601075749j:plain

f:id:i472:20190601075806j:plain

f:id:i472:20190601075822j:plain

f:id:i472:20190601075839j:plain

野菜の花も咲いてきた




昨日信号待ちの美女を写す。

f:id:i472:20190531210607p:plain

 以前プリウスの事故が多いという記事を書いたと思いますが、

ãããªã¦ã¹ããµã¤ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

プリウスダッシュの訳
Nレンジにレバーを入れてしまう

動かないのでアクセルを少し踏む

また動がないので、アクセルべた踏みする。

動かない理由は、シフトレバーをDにしてない

アクセルべた踏み忘れ

Dレンジへシフト

そうすると急発進で0-400スタート開始

ダッシュで止まらない前方に衝突って訳か

 

実証

安全な場所で実施
Dレンジに入れて停止、Nにシフトする。

ブレーキ放してもアクセ全開でも動かず。

アクセルを全開にしたままDレンジにシフトできます。

日産本田は、ブレーキを踏まないとNレンジからDレンジにシフトできない。 
プリウスのシフトレバーはPからR,N,Dにシフトするときは、ブレーキを踏まないとシフトできない。

NからR,Dにシフトするときは、ブレーキを踏まなくてもシフトできます。

Nでアクセル踏んでもアイドリングのままです。

よって回転も上がらず、アクセル踏んでる感覚がないかもしれない。

例えば

 料金所支払所等で、Dレンジで止まり、体を右に傾けた時

なんかの拍子でシフトに触れるとNになってしまい

アクセル踏んでいるのに動かないので

あわててDレンジにブレーキも踏まず入れると暴走する。

このNからDにシフトできるのが問題と思うだが。