もう6月になってしまった。
庭に出ると
ミニトマトが実をつけてる。
アサガオも大きくなってきた
野菜の花も咲いてきた
昨日信号待ちの美女を写す。
以前プリウスの事故が多いという記事を書いたと思いますが、
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動かないのでアクセルを少し踏む
また動がないので、アクセルべた踏みする。
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動かない理由は、シフトレバーをDにしてない
アクセルべた踏み忘れ
Dレンジへシフト
そうすると急発進で0-400スタート開始
猛ダッシュで止まらない前方に衝突って訳か
実証
安全な場所で実施
Dレンジに入れて停止、Nにシフトする。
ブレーキ放してもアクセ全開でも動かず。
アクセルを全開にしたままDレンジにシフトできます。
日産本田は、ブレーキを踏まないとNレンジからDレンジにシフトできない。
プリウスのシフトレバーはPからR,N,Dにシフトするときは、ブレーキを踏まないとシフトできない。
NからR,Dにシフトするときは、ブレーキを踏まなくてもシフトできます。
Nでアクセル踏んでもアイドリングのままです。
よって回転も上がらず、アクセル踏んでる感覚がないかもしれない。
例えば
料金所支払所等で、Dレンジで止まり、体を右に傾けた時
なんかの拍子でシフトに触れるとNになってしまい
アクセル踏んでいるのに動かないので
あわててDレンジにブレーキも踏まず入れると暴走する。
このNからDにシフトできるのが問題と思うだが。