禅定修行に勤しむ

今日はお寺に禅定修行に行く。

相手の身になってその人のことを考えるべきと思った。

そうならなければいけない。

普通、このようになるべきだ。

世間体を気にしろ。

それらは、本人の意思をかなり無視した言い方だ。

 

f:id:i472:20181007164607j:plain

 

人の価値観は押し付けることはできない。

それが反社会的な社会の敵とならないことは前提中の前提だが。

 

おのおの分かっているがそれを打破できず

引きこもっているかもしれない。

 

お金を稼げており、自分のことは自分の裁量で

生きていければいいのではないかという気もする。

 

逆にお金が稼げておらず

先行き食べていく術を見つけられなかったら

しかしながら、本人が結論を出すしかない。

それは事実だ。

本人が現実社会を打破するような生きていく術を見つけていくのでしょう。

これに期待するしかない。

 

生きてる時間は有限です。

時間をどのように消化するかは

本人しかできない。

 

f:id:i472:20181007164649j:plain

 

f:id:i472:20181007164732j:plain

f:id:i472:20181007164757j:plain

 

f:id:i472:20181007164838j:plain

本日の筑波山は見えた。

走りながら助手席での撮影だったが

なんとか

とらえた。