殿様バッタが玄関にやってきた

本日の筑波山は見えた

f:id:i472:20171109182050j:plain

鉄塔が3本立つ、右の鉄塔とまんなかの鉄塔の間に見えます。

が、きびしいですね。午前中のショット。

 

f:id:i472:20171109182313j:plain

これはいつもの所からのショットです。

だんだん時間が経つにつれ、クリアに。

f:id:i472:20171109182422j:plain

午後も似たような感じで見えます。

 

自宅の玄関前に

f:id:i472:20171109182556j:plain

とのさまバッタです。

逃げないんです。

 

ヘリコプターの墜落事故が多い。

プロペラ機はプロペラが止まっても

グライダーのよう滑空できるが

ヘリはローターが止まると、滑空せず

そんままストーンと落ちる。

よく海上自衛隊で冬場ローターが凍り付いて止まり

海へストーンと落っこち乗組員が助からない事故があったことを

聴いていたことがある。

今朝も陸上自衛隊のヘリが飛んでいた。(→)

f:id:i472:20171109183109j:plain

事故のない事を祈る。

 

本日もばたばたしてたら

f:id:i472:20171109183224j:plain

一日が終わってしまった。