f:id:i472:20170418220720j:plain

筑波山の上に雲がかかっていた。

田んぼ相変わらずきれっすね。

f:id:i472:20170418220913j:plain

明日咲きそうだ。

チューリップのつぼみだ。

昨年は白と赤ばかりで、ピンクはなかったのだが。

これは、模様があるらしい。毎年咲く種類が変わるものなのか。

どんな模様か?

朝になればわかるか。

 

昨日の面接は、委託業務の面接で、

出来高制で成果が上がらなければ報酬がない。

委託なので、健康保険もない。社会保険もボーナスもない。

別にほかの仕事持っていてもいい。

なんとなく、だったら委託先にしてできなかたら

委託契約破棄すればいいような気がするな。

利口な人はやらないな。

今の仕事より減収だし。こんな業務委託の仕事やる人って

いないのではないか?

報酬があっても、得意の月末締め、翌々月5日払いとかいうんだよ。

〆後35日くらいかかるか。

仕事の内容はいいたくないが。

以前、佐川の配送員の正社員断られたな。

正社員以外の外注なら

一杯あるんだと。1日100軒も配送するのは自分には無理か。

f:id:i472:20170418223404j:plain

こんな模様なんだよ。

うまくいかないな。転職。

働かない生き方できないものかな?

いっそのこと。

いっそのこと。