賞与が出たのです。

賞与がでた。

お願いした金額とは違っているな。

半分しか出なかった。世の中甘くないですね。

雇う側の勝手でしょう。

と言われてしまえばそれまでなんだが。

休日出勤の分で11万、それをやらないけど

20万上げてというのはおかしいか。

時給が上がった分だって1.8万から3.6万

賞与3回で15万プラス。それで20万上がるが、

賞与のプラス分なし。

とはいえ、病気しないで有給で働ければ

昨年より10万年収が増えるかもしれない。

昨年は入院して有給を使いつくしたが、本年はそれはないので

20万は上がらないが有給がなくなるほど使わなければ10万アップでいけそうだ。

しかしながら昇給が思いどうりでないと分からない。

収入はそう増えないが、引かれる金額が心配だな。

貧乏暇なし、せっせせっせとネズミみたいに動きまくっているが

楽しんで仕事してないとやってられないか。