2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤのパンクずーと購入を考えてた。

タイヤが振られた原因がわかった。 釘であった。 垂直に刺さっていた。 会社の駐車場にあった釘と同じだ。 そうすると刺さったのは会社の駐車場。 そこから10分くらいで空気が抜けパンク状態になるのか? タイヤに3φの釘が刺さった場合空気が抜ける時間はど…

大きな力を感じる

本日は夜勤開け なんかBingが使いづらくなってる。 なんか障害が発生していてaiが自由に動かない。 なんか恐ろしい力を感じるが ウィルスソフトはウィルスは感知してないが stable Dが動かないんだ。 どうしたことか なにか陰謀を感じる。 雨の日のクルマの…

夢占いですか

本日は仕事。 駅で集団ダンスを踊った。 駅で集団ダンスを踊った夢の意味について 駅で集団ダンスを踊った夢は、**自己表現欲求の高まり**や**人間関係の充実**を暗示しています。 あなたはたくさんの人に対して発信したいことや理解してほしいことがあるよ…

好きなものを100個、ひたすら書き出し

こんにちは。今日は、好きなものを100個、ひたすら書き出してみました。これは、自分の好みや趣味を見つめ直すための練習です。好きなものを書くことで、自分の価値観や感性に気づくことができます。また、好きなものを共有することで、他の人とのコミュニケ…

chat gptに規制が

本日は夜勤明け 光っている所がここらの部落の繁華街だ。 ネオンもあるかな ai美人 キリっと もう書く気がしないl。 くそー 2連発じゃ

鈴木宗男がロシアに行く

本日は勤務。 加波山と筑波山が見える 夜明け前 ちょっと豊満かな さて 衆院千葉5区(市川市の一部と浦安市)補欠選挙で自民党公認候補として出馬し、初当選を果たした英利アルフィヤ氏(34)。 私は彼女の選挙演説をテレビで見た。 まさかウィグル系とは…

徳島市の人は統一教会に寛容なのか?

統一地方選後半戦の徳島市議選で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の信者だと公言していた現職美馬秀夫氏(73)が7選を果たした。前回は自民党の公認を受けたが、教団との関係断絶宣言を踏まえ無所属で出馬、得票は前回4年前から約10%減らした。市議会…

団塊の世代をなんで大事にしない

本日は仕事です。 ai美人ポイ 昨日は観光地に平日に行ったが ネモフィラの青は綺麗でした。 外国人と思われる方は大勢いて、 日本人はシニアがバスで一挙に来園。 団塊の世代、一生懸命に働きリタイヤしたシニアが沢山いた。 みんな笑顔で妻を連れ観光してい…

ささやかな、健康的な誕生日

ひたち海浜公園に行ってきました。 この山は加波山。 北関東道はすいてました。 平日だもの。営業車ばかりだ。 ネモフィラの丘だ。 空の色と同化している。 手前は菜の花 ネモフィラの花自体はもう終わりかな 剥げているところがあり う海だ。 海の色、空の…

ネモフィラの丘どうなっているのだろうか

本日は休みです。 火曜日で給料日かよ。 という事でこれを見に行ってきます。 国営ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市の太平洋岸にある広大な公園です。春夏秋冬、さまざまな花が咲き誇り、美しい景色を楽しむことができます。また、遊園地やバーベキュー…

夜行の鉄道車両

相変わらず朝焼けだな 早起きして5時前に撮影してるのだが 最近はいつもすっきり日の出してない。 これは夜行の鉄道 社内の明かりが眩しい。 これは左、加波山 右、筑波山なんです。 そう低い山が邪魔して筑波が見えない。 もう少し立つと 田んぼに水が入り…

これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?

これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも 私が死ぬかと思った瞬間は、高校生の時に起きた交通事故です。 その日は友達と一緒に自転車で帰っていました。 信号が青に変わったので、横断歩道を渡ろうとしまし…

人生の中でどうしても手に入れたいもの

人生の中でどうしても手に入れたいもの 人生とは何でしょうか。人それぞれに答えがあると思いますが、私は人生とは自分の夢や目標を追い求める旅だと考えています。 そして、その旅の中でどうしても手に入れたいものがあります。それは、自分の本当の自分を…

思い出の場所について

思い出の場所について 私が一番思い出に残っている場所は、高校時代によく行った図書館です。 その図書館は、学校から少し離れたところにあり、静かで落ち着いた雰囲気がありました。 私は、放課後や休日に、友達と一緒にその図書館に行き、本を読んだり勉強…

いなくていい党

本日は夜勤開け、休みに入る。 涼しい顔だな 補欠選挙で自民党と維新が当選したが あの立憲民主党はどうしたのだろう。 もういなくていい党としか考えられない。 気象庁天気図 また暖かくなる コロナ 9000人近いな ウクライナ 米シンクタンク “支配地域の防…

茨城に豪華客船が来てる

本日は勤務。 ななと 肉体的な さて 豪華客船の旅にいくら必要か 豪華客船の旅にいくら必要かという問いには、一概に答えることができません。なぜなら、豪華客船の種類やコース、期間、部屋のランク、利用するサービスやオプショナルツアーなどによって、費…

コロナ 感染爆発してるよ

本日はお寺に行く。 武蔵村山の広大な土地 ヘリも降りる。 さて昨日の記事 色丹島守備隊の結末。 斜古丹湾に到着したソ連軍は、無線施設があった郵便局をはじめ、役場、憲兵隊、陸軍病院、漁業会等を占領した。色丹島の穴澗に駐屯していた混成第四旅団(2,800…

嘘つきchatgpt

本日は夜勤開け。 朝焼けだ 昨日書いた 色丹島守備隊の件。 ソ連軍が色丹島に来たのは 9/1でそこにいた日本兵を武装解除して シベリア送りにしたとあり、 Chatgptは平気で嘘をついてた。 色丹島での戦闘はなかったと。 ChatGPTは、歴史には弱いみたいだ。 ま…

入賞するかな

写真コンクールでひと悶着ありそうかな AIで作った 入賞するかな

臆病者なんです。

本日は仕事で 出社前に洗車した。 かなり黄砂と花粉がついていた。 こびりつくという感じで除去に苦労した。 いい感じのai美人 岩田温氏は、日本再建を阻む人々という本を書いています。この本では、日本が抱える問題点を指摘し、憲法改正や敵基地攻撃能力の…

武器支援を検討する

本日は出勤。 きりっとした顔が 公明党の北側一雄副代表は20日の衆院憲法審査会で、自民党の4項目の憲法改正条文案(たたき台)のうち、自衛隊を明記する9条改正案に「賛成できない」と述べた。公明が自民の条文案に明確に反対したのは初めて。今後の憲法審…

第8師団長後任 青木伸一

坂本雄一第8師団長後任の、 青木伸一(あおき・しんいち)は、宮崎県出身の陸上自衛官で、防衛大学校32期の卒業生です。 平成29年3月(2017年3月)には、水陸機動団長兼ねて相浦駐屯地司令・陸将補に就任しました。 また、陸上自衛隊史上初となる水陸両用作…

若者は何を目指すべきなのか

産経新聞によると、岸田文雄首相の選挙応援演説中に爆発物が投げ込まれた事件で、威力業務妨害容疑で逮捕された無職、木村隆二容疑者は、昨年7月の参院選に立候補しようとしたが、被選挙権である30歳以上という規定を満たしておらず、さらに300万円という供…

AIで画像を作った

aiで描いた日本人です。 プロンプトに入れる英語で できるのですが AIならでは不具合があります。 よく見ると指が不自然。 AIはここのところが不得意だ。 しかしながら こんなにきれいに出るなんて 感動するな vietnamin人に置きかえると うまく出ない、デー…

日本学術会議法の問題点について

本日は休みです。 住居の周りには緑が多く 気温も外気が28度でも 室内は23度でした。 そういえば菅さんが日本学術会議の会員の任命で採用しなかった事案があった。 そこで自分はこの案件を知ったのだが。 日本学術会議法の問題点について 日本学術会議法は、…

水陸機動団

宮古島ヘリ墜落事故 日本に海兵隊を作る。 海軍陸戦隊ができるのだなと思っていたら 航空機が陸軍主導。 陸軍のパイロットは陸側を飛ぶ、 海軍のパイトロットは海に出て海上を飛ぶ。 もし海兵隊なら、海を飛ぶ仕様にしないといけないのではないのか? 水陸機…

将来の日本は人口の半分が独身者となる超ソロ社会になる

プレジデントの要約した記事だが 「将来の日本は人口の半分が独身者となる超ソロ社会になる。未婚化と少母化が進む限り、この流れは止められない」という荒川和久さんの言葉によると、高齢者以上に「独身者」が増え続けているそうです。 荒川さんは、ますま…

選挙に日本は出馬出来ない縛りがある

本日は夜勤開け。 休みだ。 本日の気温が25度を超え夏日になるので 霧が朝発生した。 周りが見えない、深い霧が。 所で日本が選挙に出られる年齢とか、岸田襲撃事件で話題となった。 フィンランドの選挙に出馬できる年齢はどうなんだろうか? フィンランドは…

旧統一教会からみの事件だったんじゃないのか

木村隆二容疑者(24)は、岸田文雄首相が和歌山市の衆院補選の応援演説会場で爆発物を投げつけられた事件で、威力業務妨害容疑で現行犯逮捕された。2022年7月の参院選に立候補できないのは憲法違反だとして、国に損害賠償を求める訴訟を神戸地裁に起こし、請…

実習生

日本国内に存在するベトナム人の闇の社会とは 日本には約40万人のベトナム人が住んでおり、その中には正規の留学生や技能実習生だけでなく、不法滞在者や犯罪組織に関わる者も含まれている。この記事では、日本国内に存在するベトナム人の闇の社会について、…