2023-04-08から1日間の記事一覧

パイロットの空間識失調とは

パイロットの空間識失調とは パイロットの空間識失調とは、航空機の位置や姿勢、進行方向などを正しく認識できなくなる現象です。 空間識失調に陥ると、機体の制御が困難になり、墜落や衝突などの重大な事故につながる恐れがあります。 空間識失調は、視覚的…

中国空軍のコピー戦闘機の寿命

中国空軍のコピー戦闘機の寿命は こんにちは、このブログでは中国空軍の戦闘機に関する最新情報や分析をお届けしています。 今回は、中国空軍が運用しているコピー戦闘機の寿命について考察してみたいと思います。 コピー戦闘機とは、他国の戦闘機を模倣した…

宮古島ヘリ消息不明事件

宮古島ヘリ消息不明事件について、最新の情報をお伝えします。 4月6日午後3時46分、陸上自衛隊のUH60JAヘリコプターが宮古島周辺で飛行中にレーダーから消えました。 このヘリには、第8師団長の坂本雄一陸将を含む10人が搭乗していました。 その後、海上保安…

山本五十六元帥の死因

山本五十六の死因について、あなたはどれくらい知っていますか? 日本海軍の名将として知られる山本五十六は、太平洋戦争中の1943年4月18日に、 アメリカ軍の暗殺計画によって命を落としました。 その真相や遺体の状況には、今でも謎や議論が多く残っていま…

山本五十六のようになった

坂本雄一陸将、防衛大学校35期 なんてこった 宮古島上空視察にて殉職とみられる。 防大に入ったたぶん軍神の一人なのであろう。 防大に入って見るからに自衛隊向きの奴はいる。 そんな奴だったのだろう。 そんなとりえのない国防オタクがこんな事故で志を遂…