2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トップが20年も変わらない

本日は入社前待機中です。 明日初出社だが、急に不安が除く。 気温18から28度曇り 暑いのか さて庭 赤 チェッカーベリー 大きくならない ペンタス ペチュニア ランタナ ヒャクニチソウ どうしてもこの赤が 好き 地植えのアサガオ まだ咲く 鉢植え頑張る 本日…

油断できない。

本日は入社待機中、明後日から出勤。 67歳で採用なんて奇跡としか言えない。 気温15-25度曇りのち晴れ 25度はある寒くないのか さて庭 まだ10月になろうとしているのに 咲いてる。根性あるんだな 赤いヒャクニチソウ この赤がすごく気分を高揚させる。 …

経済を回す施策が施行されよう。

本日は入社待ち 昨日本社から正式に入社日の通知があった。 それまで待機か 気温16-24度曇りのち晴れ さて庭 ヒャクニチソウ赤 こいつが本当にきれい アサガオがまだ咲いているが かなり小ぶりになる ランタナ 笑う ペチュニア ツートン ペンタス赤 とまだ咲…

経歴でうまくいくことなど何もない。 がんばれ

秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(29) 小室さん無名の大学からアメリカのロースクルーを卒業した。 受験し12月中に結果発表だが、すでに就職は決まったようだ。 自分としては彼はよく頑張ったと思う。 顔つきもかわり、アメリカで2000万稼…

危ない台風16号

本日は入社待ちです。 役場に手続きに行く。 眼鏡を作る予定。 さて庭 赤 ヒャクニチソウ ペンタス これはまた越冬させたい ランタナも越冬 アサガオは無理っす ところで ウィルスに今年は人間もたくさん感染したが じつは うちの庭のアジサイもウィルスが感…

まだ緊急事態宣言は解除できぬ

本日は日曜日 昨日はまだ風邪ひいた影響が残っていたが 今はよくなった。 気温18から22度くもり 秋の気温だね さて庭 地植えのアサガオ 狂い咲きか 目いっぱい咲く 赤 ペンタスも越冬してさいたものだが 気象庁天気図 台風16号は9/30ころ本州に近づき その後…

安倍の再来女性初の総理大臣

本日は土曜日休みです。 入社日が10月1日なった。 10日間ぷー太郎することになる。 気温18-22度曇りのち雨 寒い 今日から気温は30ではない 秋の気温となる。 夏がついに終わったという感じか 南に台風16号が列島を襲いそのあと台風一過で 30度…

連休の影響はありそう

本日はシルバーウイークの後半 入社待機中だ。 後1週間で入社 有意義な日を過ごしたい。 気温16-28度晴れ 秋なんだけけど夏が終わらない感じか 最後のゴーヤ これで夏も終わりなのか 昨日と今朝の クリスマスローズの新芽 育っているのか? さて庭 アサ…

秋なのかトンボが

本日は21-29度晴れ 祝日だ。お彼岸です。 昨日はトンボを見る 近くまで接近 これはクリスマスローズ 若芽が出てきた チェッカーベリー さて庭 アサガオ なんでめいっぱい咲く_? 赤くきれいに咲くヒャクニチソウ 鉢植えのアサガオ 元気がなくなってき…

今だげだがんばれという感じ

本日は入社待機中 気温17-27度曇りのち雨 昨日は前の会社の退職のあいさつをする。 現場は倉庫はかなり自分がやっていたころと 2週間足らずで激変してた。 秋の新製品が目白押しであった。 自販機営業も新製品投入で自販機の入れ替えを また自販機の秋バー…

ハツユキカズラーの名変について

本日よりフォークリフト講師になるので blog名変更いたします ハツユキカズラーからFlec にします。 これから先どんなことが待ち受けているのか 書いていきますね 現在は入社日が見えてこないのです。 いつ入社になるのか10/1という線もまだ存続するので そ…

反転待ちの状態

本日は気温15-27度晴れのち曇り 昨日退職した会社に返却品を届けに行く。 2年働きフォークリフト講師の運転履歴を証明して頂いた会社だ。 大学で機械工学を履修した経歴もあり講師資格を得た、 ライセンススクールの入社試験能力試験一般教養、適正、役員面…

気温も29度まであがり 秋晴れだ。

本日は有給最後の日。 会社に挨拶する予定だ。 このコロナで就職先のオープンが遅れている。 業界一の低経費でライセンス獲得できる 社会貢献型企業だ、自分は利益を追求している会社で無いとこも好き。 社会貢献できる会社、ボランティアも有給を使用し社員…

社会的制裁がないのがおかしい。

3連休外出するなと叫んだとたん もう緊急事態宣言では人心は動かない 河野さんが言うように ロックダウン的な法律を作らないと コロナは収まらないと確信する ミサイルがどうだこうだでなく 現実に目前の案件を優先してほしい。 緊急事態宣言が再び延長され…

ラムダ株は4日でうつる

本日は休日、昨日熱が38度越え blogどころでは無し。 書くには書いたが この事態あなたはどう対処しますか 直ぐに思いつくのがコロナ そうコロナ認定されると かなり周囲に迷惑がかかる。 新しい会社への入社も遅れる。 家族と会えなくなる。 緊急額宣言…

3連休は外出はダメだ。

本日は3連休初日 寝坊した 前の会社の所属も終わる。、「 気温20-25度雨 さて庭 アサガオ咲く いたあだきものガジュマル 気象庁天気図 今着てるこいつ コロナ9・17 収束してるが 今はやりのデルタ㈱は4日で人にうつる。 3連休は排出はダメだ。

いずれにせよ様子見るしかなし

有給消化もあと月曜日まで 入社手続きは自分としては終わった。 実質9/11から始まり6日しかたってなし 勤務するまで数日ある 自分のやりたいことを実施しよう、 気温17-24度曇り雨 さて庭 アサガオも元気っす 赤い ガジュマル ポトス ちゃんと育つかな 気象…

台風14号迷走してない

本日は有給休暇中です。 気温19-24度曇り 本日は健康診断朝から飯抜き さて庭 退職記念に頂いたガジュマル これは植え替えたポトス アサガオ無事咲いてます 気象庁天気図 この台風14号迷走してないのか コロナ9/15 毎週水曜日はピークとなるので こんな感じ…

口先だけというか

本日は有給で休みです。 気温19-27度曇りのち雨 水曜日、コロナ感染が一番多い曜日だ。 健康診断を明日する予定 10000円から14700円かかる 自腹か さて庭 アサガオ ヒャクニチソウ ランタナ ペチュニア いまだ元気に咲く 気象庁天気図 台風14号は9…

死者がでないように収束を祈る。

本日は有給休みです。 早朝5時有志と駅の清掃ボランティアをする。 とはいえ5時は暗い。 気温19-26度曇り さて庭 赤 青 ランタナ で 笑ってしまうか 気象庁天気図 台風14号が関東に向かってくる 大雨の被害が予想できる コロナ9/13 もうすでに収束したと…

失敗はしてないのだから

本日は休み有給です。 入社書類を記入だが結構沢山ある。 辞めてからではないと発行されないものもあり 直ぐには終わらない。 気温19-29度晴 さて庭 アメリカンホワイト さえない花だった アサガオ なんで今頃めちゃ咲く やっぱり赤い かわいい ランタ…

軍人でもない人が戦う、果たして自分にはできるか

本日は有給消化中休み。 入社手続きを本日は進める予定。 気温20-28度晴れ 熱くなるのか お日様がでるはず さて庭 アサガオまだ咲いてるがんばれ 赤の鮮やかヒャクニチソウ ペチュニアも咲いているぞ まだ暑くなる日もあり 花たちもまだまだ咲き続ける 気象…

河野さんがやる

本日は有休消化中です。 気温21-26度曇りのち雨 フォークリフトオペレーターをして4年 機械工学力学を大学で履修 したことにより講師になるとは 実は考えてもいなかった。 10年以上現場で乗ってる腹のでた 老人がやるんものだと思っていた。 兎に角こ…

新しい職場は昨日決った。

本日は有給消化2日目。 新しい職場は昨日決った。 気温19-30度暑い 曇りのち晴れ さて庭 ブルーサルビ ランタナ アサガオ 選定しすげて鼻葉っぱをとってしまったが 新芽がでてきた 光合成が出来れっば復活すると思うが 気象庁天気図 台風は関東には来ないだ…

フォークレクという名前変更を10月からします。

職を変えたので ハツユキカズラーの名称を変更しようと思う。 フォークリフト講師となるので フォークレクという名前変更を10月からします。 仕事が変わるので

お日様が見たいです。

本日は有給消化中。 昨日は仕事の引継ぎを終え ハロワに行った。 最後の勤務に観葉植物をいただく 長く室内のおけるものだ。 花だと所詮育てられず廃棄となってしまうが 観葉植物はいいものだと思った。 ハロワでは案件検索方法を教えてもらう。 2社ほど応募…

もう秋もう誰もいない...

本日は2時間勤務で退職 気温16-24度曇り雨 もう秋 一番暑いときに働き 穏やかになってやめる 結構きつかったな 67歳でギブアップした感じです。 有給消化で休むのだが、出社してもっとフォークを教えたいものだ。 さて庭 この深い赤が印象的 アサガオまだ咲…

皆様の協力があってできたことだと感謝。

本日は最後のフル出勤日。明日は2時間で終わる。 気温16-26度昨日よりは暖かい晴 夏も終わり、肉体労働も終わりにした。 また1年この職を継続して同じ肉体労働をしていていいのか 自問自答した結果が契約しないという回答だった。 もともと事務系の自分、こ…

何回もワクチンを打っていく

本日は仕事、午後通院。午後2時まで働き病院に行く。 辞める前のヘルスチェックだ。 後3日で会社に行くのも終わる。 生活に困らないから辞めるのだろうか そうではないが、肉体労働ばかりしていても 自分の生き方が納得しない。 現業は卒業すべきと思った。 …

菅さんの政策が成功したのではないのか

本日は休みです。 気温18-25度雨 昨日は面接午後歯医者と忙しかった。 さて庭 秋の長雨の水滴 本日もいた メランポジューム咲く 小ぶりで数も咲かなくなった アサガオ まだまだ咲いてる 気象庁天気図 秋雨前線が来襲後半まで居座る こんな鬱としい天気が続く…