2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

湿った空気がいろいろ悪さ

本日は休みです。 気温23-33 度晴れ 暑くなる。 昨日も台風の影響、熱帯低気圧にかわったが そいつの影響でゲリラ豪雨がいたるところで発生 自分もフォークリフト戸外で乗っていて 空気に水分を感じた。 そしたら大雨、飲料ケースを濡らした。 かなり濡らし…

頑張れマエハタ、がんばれ百日草

本日は仕事でトラックは来ないはずだが 10トン車が先入れしてくるだろう。 気温24-29度雨 結構一昨日退職した社員のことが気になる。 確かお子さんが生まれたばかりと聞いているが 先行きは会社も面倒を見なくてはならにケースのような気がしてならぬ 詳細は…

五輪終了8/8にピークが来るような

本日は仕事、トラックは3台来る 昼すぎに1台、こいつが雨にかかわる。 朝もどこに置くか悩む 昨日は退職者が1名。 未だこの会社自分が入社して1年10か月で5名辞めている。 出入りが激しい会社だ。 肉体労働系なので退職のリスクは高い。 もう一人体の…

下手すると3000人超えかもしれん

本日は仕事、トラックは3台来るかも 気温23-33度晴れ さて庭 ポトス 気象庁天気図 台風8号は停滞気味 雨の被害が心配 さてコロナ 五輪をやっちまったせいで 2/27時点 東京も過去最高に 心配なのは本日 感染者数が一番多い水曜日 下手すると3000人超え…

台風8号が上陸する

本日は仕事 昨日10トン車2台呼んで仕事完了。 今朝の台風に備えるためだが さほど大変な風雨はないようだ。 そうではないかも さて庭 アサガオ咲き 黄色 ゴーヤ 変形してる 気象庁天気図 出典台風8号 最新情報や注意点 - Yahoo!ニュース どうも台風の西側…

五輪が残したもの

本日は仕事、トラックは2台来る。 気温23-32度晴れのち雨 台風の雨だ 明日は台風が来て大雨だ。 さて庭 赤 が咲く アサガオもひとつ咲く 地植えはまだ ゴーヤうまかった まだまだ 実り続けるかな 気象庁天気図 台風8号がやってくる 明日には上陸なのだ 五輪…

北方領土問題を含む平和条約締結交渉が進展しない

本日は日曜日休み。 気温23-33度晴れ雲 さて庭 朝顔咲く 黄色 ホワイト と咲く 気象庁天気図 ダブル台風 五輪に来る こまったものだ 東京都コロナ感染者数7/24 来週の水曜日がピークじゃ ロシアのプーチン大統領は23日、北方四島での日ロの共同経済活動に…

キンペイがチベットに行く

本日は休み、気温24-33度晴れ曇り ワクチン接種後どうも体調は優れない ワクチンを打たぬ人はこの訳の分からぬ ものを体内に入れることをためらっているという。 5年先、接種したらとんでもない事になると打たないそうだ。 そんな人はいるんです。 訳も分か…

この蛮行が選挙で自民公明の大敗

本日は休み。連休だ。 気温24-33度曇りのち晴れ さて庭 新色青 アサガオ2つ咲く ゴーヤうまい 気象庁天気図 おや台風6号が ほとんど停滞動かなくなってる 発達してると どうしたんだ台風 まさか 東京を目指すつもりか さて五輪 今日から8/8まで続く修羅場 …

なくさなければならぬ

本日は仕事休みではなし 世間は休みだが何故か稼働 そう 自販機には休みなし 休み中にトラブルが発生する お釣りがでない お金も飲みこんだまま 商品が出てこない とか 現金にまつわるトラブルは 即解決すべきもの 待ったなしである 苦情処理の事務員も出社…

成り行きに任せるしかなし

本日は連休前の大量入荷で忙し 気温23-35度晴れ 相変わらず温暖化の影響で高温だ 本当に内燃機関で二酸化炭素を排出するクルマはなくしてほしい 電動化と称し二酸化炭素排出エンジンを積まないで欲しい 今生きてる若者がこのような内燃機関の生き残りを阻止…

雨風ウィルストリプル災害がまさに

本日はしごと 気温24-35度晴れ 暑いいつ倒れてもおかしくない自分 大丈夫か さて庭 ブルーサルビア アサガオ二つ咲く モグラがいる どうしたらいいんだ 気象庁天気図 いつのまにか 五輪前に台風が乱発生 五輪に直撃するのか 雨風ウィルストリプル災害が…

久々の筑波山

本日は仕事、 気温23-36度晴れ え 36度って体温ではないのか 熱中症で死す となりかねない。 さて庭 アサガオ二つ咲く 地植えはまだ 幼児のプールに使うおむつ が あるんだって 初めて知る クレマチス ケイトウ 久々の筑波山 気象庁天気図 この台風は日本…

情けなし 情けなし 日本

本日は日曜日普通に休みです。 母のところに伺う予定です。 気温23-35度晴れ 35度かよ 暑すぎるのではないのか 黄色の花 昨日のgrandson と遊んだプール後 アサガオが2つ咲く ゴーヤは大きく 買ったばかりのプール 水漏れしてる 1度使ってお終いか 情けな…

熱帯低気圧がまた台風となって

本日はハロワに行く。 退職前に行かねば 昨日は仕事が多かった トラックの運転もしたし 兎に角時間内には収めた。 気温22-34度晴れ暑くなると さて庭 ツートン 黄色 そう アサガオは3つ咲く 地植えはまだ またまた ゴーヤは育つ 気象庁天気図 南の熱帯低気圧…

Bach,You are liar! Airport is dangerous! Bubble is broken!

本日は稼働日。気温23-33度晴れ、暑く熱中症になる人続出の可能性あるかな。 雨で仕事がきつかった月ではあったが、梅雨も明け 雨は夕立くらい気にする時期になったが、 肉体系の仕事は本当に年齢も考え 世間一般的な考えに基づこうと気が付いた。 体を張る…

梅雨明けしたね

本日は仕事か 早く辞めたい、トラックは希林がくる。 気温22-30度曇り 雨は上がったのか さて庭 ペチュニア レッド 百日草 レッド あさが咲かず ゴーヤはでかく 気象庁天気図 梅雨前線は去り 梅雨明けしたね 第4波東京都コロナ感染 これが五輪でうなぎ上り…

五輪災害 本当に怖い

本日はトラックは1台しか来ず 結構沢山持ってくる。 営業トラック乗車中体調不良で会社を出てから もう1週間を超す営業社員がいた。 会社に来ておらず。 健康が他人事ではない いつもの帰りが早い方なのに 帰りが遅くなってた。 ここの会社は結構考えてみれ…

梅雨明けが見えてきた

本日は仕事。 昨日はかなり体に堪えた。 暑さが効いた。 契約終了まで後2が月。 がまんしよう。 気温22-29度曇り1500から雨 昨日と変わらん さて庭 ブルーサルビアも綺麗に抱く アサガオは咲かず ゴーヤはでかく ミニトマトは梅雨には元気がない もう少しで…

何事もないような気がしない

本日は仕事、トラックは2台来る。 昼一に入荷するから雨は大丈夫かも 気温21-31度曇り1500から雷雨南の風 倉庫に吹っ掛ける雨厄介だ。 さて庭 アサガオひとつ咲く ゴーヤもでかく 地植えのアサガオ いつ咲く チェリーベッカー まだ赤くならない 気象庁天気図…

何事も大過なく五輪が終了した。

本日は日曜日休みです。 気温23-30曇り夕方雷雨 昨日と同じか 昨夜は雷雨だった。 雨降り雷様が光る 小さな子供は怖がる夜であった。 花壇のアサガオも雨のしっぱねで汚れる サルビアはok アサガオも無事1つ咲いていた。 気象庁天気図 まだ梅雨前線は居座…

ニジュウヤホシテントウが食べたあとはバーコード

本日は休み アサガオが咲く ようやく咲く 気温22-32度 1500から雷雨。 久々に晴れ間が見える見込み 害虫 ニジュウヤホシテントウが食べたあとはバーコード 気象庁天気図 九州が災害先になる警戒レベル5宮崎鹿児島 早終われ梅雨 梅雨の雨の災害が出ている中 …

フォークリフト新車乗ってみたい

会社も辞めることを告げようと会社に行ったが 営業マン一人が仕事中に気分が悪いと 通院して診察結果を確認のため 休んでいるという。 今の時期新型コロナとかうたがわれる時期 検査結果を待って自宅待機とはどのような事なのだろうか_? 濃厚接触とまでは…

現在の職を辞する

本日は仕事だが 昨日きつい思いをして安サラリーで頑張っていた矢先の クレーム 自販機の営業倉庫の仕事を辞める決意をした。 9/21つけで辞めることを決意 後2か月10日あまり 9/7に退職の旨人事に知らせる予定。 だが8月末には退職の旨連絡しよう。 後1か…

そろそろ引退なのかも

本日は作業ミス続出 原因は視力の問題のようだ。 ピッキング票の数字が間違って見える または認識がしづらい。 眼鏡を作るべきかもしれない。 一度作ったものがあったが 度数が低くなってしまった。 そろそろ引退なのかも

ドイツ野郎にノーと言えない日本

本日は稼働日だがトラックは小さい4トン車しか来ない。 気温22-26度雨、東南の風1m、微風か 南面倉庫には雨は吹っ掛けるだろう。 さて庭 キンシバイ まだ咲く ぞと ゴーヤ でっかくなった アサガオ咲かず このアサガオは15年も こぼれた種で咲いているん…

転職すべてが不採用ではなかった。

67歳で応募した中で 求人サイトにて「清掃」で検索して 掃除の仕事をしようとしたら ある企業で正社員シニア清掃で面接を頂いた会社があった。 寝具関係販売の会社で その販売した寝具の掃除スタッフ専任というものであった。 全部、不採用でなかったので…

そんなもんだ日本

本日は仕事、 気温23-31度雨のち曇り 雨は北の風9時ごろまで雨 トラックは1台来る。 さて庭 ペチュニアいつのも アサガオ咲かず ゴーヤでかい 気象庁天気図 梅雨前線が停滞してしまった 雨の被害が怖い さてコロナ 新型コロナウイルスのワクチン接種…

土日もやってる自動車会社の産業医

本日は仕事です。 気温22-30曇り夕方雨 風は午前北、午後南方面 雨が降れば南面は厳しい。 さて庭 ペンタスレッド 絵にかいたようでしょう ゴーヤ 日に日に大きくなってる 収穫はいつ アサガオ咲かず 気象庁天気図 熱低は西へ移動か 台風にはならず 西日本は…

アマガエルがいた

ゴーヤの葉っぱに キンシバイはこれで終わりか ランタナ アサガオ咲かず ミニトマトは花をつけているが 雨が気になる 病気にならなければいいが この前線は梅雨前線の末期状態のなのだが 南に高気圧が出てきた また熱帯低気圧が発生している。 本日は仕事、…