2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう働いてはいけないのだろう。

本日は稼働日ワーキンングです。 トラックは1台来るが20パレットも持ってくる。 連日の10トン車先入れで倉庫は一杯。 もう入らないのか。しかし本日は先入れなし。 何故か注文してなし。 気温19-25度、東南東の風曇り1800ころ降るかも 降れば倉庫に影響…

沖縄が明けないと本土も明けない。

本日は仕事で、雨が降る。 いよいよ繁忙期、倉庫が3段積みで一杯になってきた。 本日先入れがあると倉庫は一杯になる というか荷物が入らん。 気温19-25度雨 北北東の風雨 倉庫の反対側から雨だ。 こんな時期逃げ出したい 雨と大量の商品納入耐えきれない。…

中国武漢新型コロナウィルスの新たな事態が発生

本日は仕事で先入れを許すことになりそう。 トラックは2台来るだろう。 台風の影響はないと思われる。 気温20-29度曇り夜雨 さて庭 ランタナ 黄色がいい ゴーヤ 新しいのが アサガオ まだ咲かず ネギ 大きくなれ 実 チェリーベッカーの実 これが赤くなるん…

台風5号は思ったよりこっちには向いていないが

本日は休み日曜日です。 気温20-27度曇り昼から雨 昨日は予定はなかったので 家でのんびりと思っていたが 孫が遊びに来た。 夫婦で1歳半の男の子の孫と 近所に散歩に出たが 人見知りしない人好きな子 近所にも愛想を振りまいていた。 昔子育てしたころ…

台風5号は今後どうなるのか

本日は休み。 気温20-29度曇り晴れ間あり 自販機営業は1800までに仕事終了せよと。 昨年はコロナの影響で時短ではあったが 損益分岐点の経費の削減を狙っているのか 兎に角帰りが早い。 フォークリフト作業も1500頃までトラックが昼一で着ても掛かる。 …

台風5号が梅雨前線を押し上げて

本日は仕事です。 昨日は面接のドタキャン、派遣の若い社員は世の中の常識をどう思っているのか 知れず。 気温19-26度曇り雨 トラックは2台来る。 午後から南東の風で風速2-3mの強い風が吹いて雨がふる。 自分の倉庫は南面なのでもろに雨風を受けそう。 で…

ミニトマトが沢山実る。

本日は稼働日、仕事です。 気温19-26度曇り1800から雨 2台トラックは来るが少量しか置いていかない。 昨日積んだ荷物をばらす作業が主となる。 3人の取引業者に、うちの倉庫の中で一番 綺麗な倉庫ですねと言われる。 最初は暇でやることなしなので掃除ばか…

野菜が実り始める

本日は仕事、working dayなんだ。 気温20-24度曇り、0900-1200の間1mmほどの雨が降るかも 東の風 暑くはなし。 さて庭 いつの間にか野菜が元気になる。 ゴーヤ エンドウ ミニトマト アサガオ葉っぱが増えた 百日草 ペチュニア 気象庁天気図 きょ…

稀に起きるとあるが、なかなか難しい。

本日は稼働日、仕事だ。 トラックは2台来る。朝8時に2台来る。 バッティングする朝。仕方なしか 気温19-27度曇り 関東は晴れ間もあるという。 さて庭 ゴーヤの花 インゲン ブルーサルビア アジサイ と花は咲いています。 ネギもこんなに大きくなった…

中国のワクチン接種でコロナ渦は収まったとされる中国

本日は仕事で、トラックは2台来る。 比較的暇な一日。 暑さにだけ注意しよう。 気温18-28度曇りのち晴れ、昼から晴れると 暑くなります。 さて庭 ペチュニア 赤系にもの なんか気になる赤ですね アサガオ 急に葉っぱがたくさんになってきた。 葉が多くなっ…

梅雨入りが東北は早く入ったようだ。

本日は日曜日休みです。 気温19-28度曇り さて庭 キンシバイと紫陽花 アサガオなかなか花が咲かないね ミニトマトがこんなに一杯 なってる ギャング出現 ネギも頑張る 忘れないでね 百日草 頑張って咲いてる 気象庁天気図 出典chapter4.pdf (jma.go.jp) 今の…

ワクチン接種は何が起きるかわからない

韓国でワクチン接種にてこれまで290人が死亡。 ファイザーワクチンで173人、アストラゼネカで116人。 結構死ぬのか。 副反応で死亡するのだ。甘く見てはならぬ。確かにワクチン接種は何が起きるかわからないのか。 韓国でワクチン接種が始まった2…

夏が来ようとしている。

本日は休み。雨の休日になった。 気温20-24度暑くなし雨 昨日41歳の新人君を頼むと言われた 大手の物流会社の中途入社の新人だろうか 腕はもう問題なしレベル。 スピードは速くはない、当たり前か 慣れてないし。来週から独り立ちと。 さて庭 キンシバイ 4…

本来の愛される中国に戻ってほしい。

本日はトラックは3台来る。 多分雨には合わないだろう。 気温16-29度南南西の風曇り、9-12時は晴れ間もあり 雨は降らんとの予報だ。 さて庭 アルカリ土壌のアジサイは やはりピンクになるものだ。 ペチュニア アサガオ これから咲くかな このネギ 一体この…

鏡をみたら自分の鼻がマスクで擦れて赤くなっていた

本日は木曜日仕事だが、トラックはちっちゃい4トン車が午後来る。 暇な一日か 気温19-26度雨のち晴れ 午後から晴れるという。 さて庭 アジサイ、キンシバイ ブルーサルビア ペンタス アサガオ ネギ 梅雨に入って 閉塞前線が居座る。 南の暖気と北の換気がぶ…

アサガオはいつの日か咲く

本日は仕事です。 気温20-26度曇り雨 先日水分を取るようにと言われたので摂る様にする。 そのお陰でいつも汗が出ないがよく出るようになった。 そのような薬を飲んでいる。 小便は一日に5回はするべきと。 本当に汗が出ないのは危険なのだそうだ。 さて庭 …

Karikó Katalin博士

本日は仕事、いつもは二人で作業してるが相方は休み。 一人仕事モードで手抜き作業を追求せねば。 気温19-28度曇り1800から雨雷 雨の降る確率は50パーセント。 梅雨入りしたという。 天気図もそんな感じに さて庭 ゴーヤの花 ゴーヤを食えそうかな キンシバ…

L425Rインド変異株で第5波

本日は通院がある。 午前中仕事で午後通院。4時間で仕事完遂か 気温21-25度雨 寒いか さて庭 ペチュニア ランタナ インゲンの花 ネギ 実はゴーヤの花 アサガオ まだ花の咲いてぬものもあるが これからカーと暑くなる前の梅雨が来る。 気象庁天気図 広範囲に…

乗りたい

本日は日曜日休みです。 気温21-28曇り さて庭 昆虫がキンシバイを食ってる 一生懸命食ってる キンシバイ、アジサイ今が綺麗時か ブルーサルビア ランタナ黄色いのは何処か ペチュニア ダブルで アサガオ まだ咲かず このトマトが色づく頃 夏になるのか ネギ…

情けなし日本

本日は休み、 気温18-28度晴れ雲 さて庭 キンシバイ、花の後 チェリーベッカーこれも赤くなる アジサイ アサガオ元気なし ネギ おそらく、今後ネギ坊主ができて終わるのかな ペチュニア 気象庁天気図 来週はここに梅雨前線が発生するという。 何処にで…

またコロナが形を変え暴れ出す

本日はトラックは1台しか来ない。 倉庫在庫もなし 暇な時は暇な仕事です。 気温19-29度晴れ雲 自販機もそう活発に売れている感じではない。 毎日10トントラックが飲料ボトルを運んでくるはずが 今年はそうでもない。 暑ければ500ccペットボトルが飛ぶよう…

行けない。見れない五輪。

本日は仕事、トラックは2台来る。 気温17-30度晴れ 暑いが30度、本当の夏は40度近い さて庭 ペチュニア アジサイ ネギ アサガオ 天気図 気象庁 前線が去り、南の低気圧が来るのか また前線ができる。 五輪開催する方向になった、 五輪を見るのはテレビで…

ワクチン接種後に亡くなられた方の既往症と、併用薬

本日はトラックは来ないが 例の配送係は確実に先入れしてくるに違いない。 気温17-30度晴れ 暑くなるのか、シニアは暑さが感じない、困ったものだ。 若い者の汗をみて暑いのとだと思い、水分補給する。 さて庭 何の花か どうみても、ビオラだ。 種がこぼれて…

気温18-30度晴れ暑くなる

本日は仕事で、10トントラックは来ない。 4トン車6パレットのみしか来ない。 比較的暇な1日になりそう。 気温18-30度晴れ暑くなる さて庭 トマトの花 こんなに ゴーヤでかく ネギが育っている アサガオ 何故かアリッサムの花が ブルーサルビアですね ブル…

自分の人生自分で決める時期にさしかかった

本日は仕事トラックは1台先入れか 気温19-27度霧雲午後晴れ 暇な一日 暑くなる朝は濃霧注意報が出ている。 今週は本日夕方面接。 明日はリーチフォークの面接結果。 本日は土曜日のみリーチフォーク乗りたいバイトの結果も来る。 自分の道を自分で決める時…

中国武漢新型コロナウィルスと日本は呼ばない

本日は休み。 気温19-24度曇り さて庭 アルカリ土壌のアジサイ ピンクの色が出てくる。 ブルーサルビア 今まで咲いていたサルビアは咲かなくなったので 新規に購入 また咲き続けて欲しいものだ アメリカンホワイト 小さい白い花が咲くと アサガオは20年…

我が家の庭に追加花々

我が家の庭に追加花々 メランポジューム ブルーサルビア 花の追加 百日草 ランタナ ペチュニア ペンタス アリッサム 紫陽花 チェリーベッカー キンシバイ ナンテン ミニトマト ゴーヤ インゲン 大葉 分葱の根っこを挿し木か 育つのかな?

何故か台風3号が左下にある。

本日は休みです。 昨日は南面の倉庫が一日中風速5m南からの雨が激しく降り、 商品を濡らさないように屋根下の作業であった。 屋根も5mくらいあり、雨はずっと吹き込んでいた。 しかしながら時間をかけ濡らさず仕事を終える。 基本屋根がある屋外の仕事なの…

自分も沢山台湾に行ったが この光景は

手を振る 台湾にワクチン供与 自分も沢山台湾に行ったが この光景は 何故か感動してしまった。 感動する 台湾はかつて日本、自分は仕事で元日本兵であった台湾人と一緒に仕事した 彼は日本人であり日本人の心意気を持った方であった。 このような方が自分が…

どのように作業すべきか考えないと

本日は仕事、トラックは1台しか来ない。 気温19-24度雨 雨量12-19mm,風速4-5m南の風 風速5m 扇風機強レベル、軽いものは吹っ飛ぶ これに雨量19mm 南面の倉庫の荷物は濡れる。 どのように作業すべきか考えないとまずい。 最悪トラックは1台しか来ない。 …