2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

色が鮮やかなブルーでない

本日はトラックが3台来る。 午後来る10トン車が天気予報の雨に引っかからなければいいが 心配だ。 気温15-24晴れだが1800から雨だ。 さて庭 今年のアジサイに異変が 色が鮮やかなブルーでない。 紫ポイ、 なんか環境が変化したのだろうか コロナしか考え…

今咲いてる花をすべて撮影します。

本日は休み日曜日です。 気温17-27晴れ雲 あすは夕方雨らしい。 ここのところ雨が降ってない。 さて庭 今咲いてる花をすべて撮影します。 キンシバイいつもても綺麗です 挿し木のアジサイ 咲き始めた リシマキアリッシーの花も咲き揃った ユーモラスなランタ…

本日は30度の気温になる。

本日は休みです。 気温17-30度晴れ 30度暑いな キンシバイ盛んに咲く ランタナも 紫陽花もしっかり咲いてくる ゴーヤも弦をだしてきた このコロナ渦 分からないが 未だノーマスクのドライバーを見る。 大手運送会社の下請けだが コロナに気のゆるみを感じ…

リシマキアリッシーもまだ咲いてる。

本日は仕事で、トラックが1台だけ来る。 車検の営業車がある。倉庫のすぺースを開けねば。 気温14-28度晴れ暑くなる さて庭 ランタナが咲いてきたので撮影。 本当に面白い花だ。 紫陽花も咲いてきた。 未だ満開ではなし。 キンシバイも咲き続けている模様。 …

今年の梅雨は短いようだ。

本日は仕事、トラックは2台小さいのが来る。 気温14-20雨で2100晴れ 仕事量は少ない。 風速は2m、木の葉が動く程度の弱い風が南から日中吹く。 さて庭 キンシバイが乱れ咲き ここの所キンシバイが気になる。 紫陽花も咲いてきた、 夏も近いか アルカリ性の…

アドバイスが恐怖の叱咤に

気温14-26度晴れ 昨日よりは寒い。 フォークリフトで風を切っていると 昨日の28度もそう暑くなかった。 長袖で本日は作業に行こう。 しかしながら 本日はトラックは来ない。 さて庭 キンシバイが盛んに咲いている。 まだまだ咲く たくさん蕾が待ってる。 …

金糸梅、別名ヒペリカムダンダンゲはきらめき

本日は仕事、たぶんトラックが1台来る。 気温17-28晴れ雲 暑いのか、本日は半袖着ていこう。28度は暑い。 ずーとマスクをしてフォークリフトに乗っているので 鼻が赤くなっている。 作業中に擦れるのか 自分の住んでいる地域も、働いている地域も クラスタ…

一年前のblogを見て。

本日は仕事、トラックは一台しか来ない。 しかも量的には少ない 休養日だ。 倉庫の山を崩す日になってしまった。 発注が細切れでなく、ダイナミックにパレット単位に、 前の責任者とは違い、細かい発注はしないので 倉庫にパレットの山ができるのだ。 気温14…

見ていても気づかない花があった

本日は孫が遊びに来た。 保育園に預けられ、試練の週であたようだが 子供も順応したようだ。 人間ってすばらしい。 環境に対応できる能力ってあるのだなと そんな中、見ていても気づかない花があったので アップさせてもらった。 リシマキアリッシー が咲い…

もう直咲く紫陽花

本日は日曜日休みです。 気温15-25度晴れるというがすっきりしない。 昨日は歯医者に行く。先生に聞く医療従事者のワクチン接種状況で 先生はどうですかと ワクチン接種はもうすでに2回終わったと 副反応も出なかったようだ。 副反応も人によっては出ると言…

挿し木で増やしたアンダープラント

本日は休み、昨日は雨で自販機も売れず。 やはり晴れた暑い日が売れる。 自販機に広告をという法人もいるようだ。 気温18-25度曇り後雨 明日は晴れるという。 さて庭 頂きものの挿し木で増やしたアンダープラント 昨年別な場所に植えた挿し木のキンシバイ 見…

このコロナ渦、我慢しかないのだろう。

本日は仕事、トラックは2台来る見込み。 昨日は業務終了50分前にトラックが来た。 フォークも乗れないドライバーであった。 自分みたいなフォークにベテランのシニアなのに 企業は自分みたいなシニアを嫌い こんな若者を採用するのか なんか変な日本になっ…

いつまでも変わらぬ心

「新緑の候、皆さまにおかれましてはご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。私たち、星野源と新垣結衣は、このたび結婚する運びとなりました事をご報告させていただきます。これからも互いに支え合い豊かな時…

五輪中止の声は

本日は仕事、ポカリスエットが32ケース入ってくる。 ポカリスエットは8回し、パレットに4段積で来る。 気温16-20度曇り雨 昨日と同じ感じか 5/26まで晴れないという、あと一週間晴れ間が見えない。 仕事も完全に梅雨モードになってる。 パレットの仮置きが…

お菓子を自販機で販売

本日は仕事、たぶんトラックは2台来る。 気温17-23度曇り1500から雨 そう暑くない 昨日は暑かった、かなり汗をかく。 本日はそう暑くないだろう。 さて庭 ペチュニア この自然な赤がいいですね。 夏の前に長い梅雨がある もう梅雨の状態だ。 仕事も大型トラ…

イタリアンパセリが元気になりました

本日は仕事トラックが1台来る。 気温18-27度曇り降水確率は高い さて庭 ハツユキカズラ 元気に葉っぱが出てきた。 これが ハツユキカズラ 白い葉がこれから出てきて これがまるで雪のようになる、 それでハツユキカズラ イタリアンパセリ も この状態から2…

もう梅雨に入ったようなものか

本日は日曜日休みです。 気温17-23度曇り 今年も梅雨が長くなるようだ。 もうすでに梅雨入りしてような天気が続く。 さて庭 ヒャクニチソウレッド 秋まで咲く 地植えのキンシバイ つぼみが 種類の違う紫陽花 イタリアンパセリ 美味しそうだ もう梅雨に入った…

梅雨の雨には弱いという

本日は休み、お寺に修行に行く。 気温17-23度曇り 昨日はタイタニックをテレビで観る。 デカプリオの 死ぬ間際の 「結婚して、たくさん子供作って、長生きして、かならず生き延びる信念を捨てない」 という趣旨のが印象に残った。 さて庭 ペチュニアバイオレ…

この黄色が綺麗

本日は仕事、トラックは3台来る。 自販機はGW中暑かったので売れたようだ。 本日も28度、間違いなく売れる。 が仕入れはそう多くなし、倉庫は空いてる。 長期に商品を在庫することがなくなってきた。 倉庫に積んだ商品はほぼ1日で移動されている。 しかし…

市中感染が進んでいる

本日は休み。 昨日は先入れ10トントラックが来た。 1410に来て卸完了1435,1440作業スタートして1538に終了。 58分で完了させた。 45分終了の記録は破れなかった。 県をまたぎ、茨城県で面接であったが コロナ蔓延が自分の周辺にも近づき 茨城でもそ…