2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

琉球アサガオは 見ることが不可能なのだろうか

本日は5月6日納期のものが先入れで本日入荷する。 送る方の配車係は混乱するだろう。 よく間違える奴だ、忘れましたとしゃーしゃーと言ってくること 間違いなし。 心配なコロナ感染者、解熱剤で熱は下がったようだが、感染して1、2週間は 症状が悪化したり…

コロナ退散を祈る。

本日は仕事、祝日だが休みではない。 トラックは祝日につき来ない。 気温14-19度雨、明日は晴れ。 明日はトラックは来る。 さてコロナ感染者陽性になると 何か疾患持っている人は、やはりただではすまぬ。 昨夜が峠、無事助かることを祈っています。 自分も…

ワクチン休暇

本日はトラックが5台くるかも 連休前に倉庫に商品をため込もうとするためだ、 かなり忙しい日になるかもしれん。 気温5-22度曇り 雨はふらないが明日は降る。 明日はトラックが来ないので本日トラックは来て欲しいが さて庭 ペンタス キンシバイ 万年草 紫陽…

待ちどうしい

本日は稼働日だがトラックは来ない。 また配車係のやつこのblogをみて、先入れしてくるかもしれん 1500ころ荷物持ってきてもらっても 困るんだよ。 と不平を言っていれば多分トラックは来ないだろう。 裏の裏書か? さて庭 どうもこのクリスマスローズは 花…

大変です

大変です ついに東京の友人関係にコロナ感染 自分は濃厚接触者ではないにしろ 東京の保健所から指導があるようだ。 PCR検査も実施し保健所の指示にしたがうようだが 職場は社員たちで消毒するとのこと。 やはり東京大阪はコロナ菌が空中に浮かんでいるような…

コロナで安否確認

本日は日曜日休みなんだ。 気温9-21度晴れ雨1500から降るようだ。 コロナ蔓延、近くでもクラスタが発生 数百人に影響がでてる。 実家家族にも連絡を入れる。 コロナ感染はなかったようだ。 病院でクラスタ発生は困る。 なんか病院でクラスタ発生は困る。 し…

新記録達成

本日は休み。 昨日は最悪の事態が このブログを見ていたかのように トラックの先入れがあり、しかもタイムリミット1600なのに 1510にトラックが到着 荷物を卸し終えが1540 そこから40分で自分は作業を完了させた。 1620終わった。リミットから20分経過。…

ペンタスがこの暑さで咲く

本日は仕事だ。 気温7から20度晴れ 二人で仕事をしてきたが 昨日は一人、作業は一人でも時間は終わる時間は変化なかった。 なんで 多分、一人で作業と二人で作業のフォークリフト作業のやり方が 違うことに気づく。 なぜが 基本2時間はかかる。 トラックが来…

ナイスガイの若者が辞めていった。

本日は単独でトラックは3台来る。 かなり厳しい作業となる。 仕事もまた一人ナイスガイの若者が辞めていった。 定着率は高くはない、 結構きつい仕事だ、長くやっている人もいるが いつか辞めちまうのか 自分も辞める機会をうかがっているが 休みの取れない…

開き直りのこころが大事なのか

本日は仕事。 気温9-24度晴れ 暖かいか 昨日3000ケースの飲料缶ボトルを処理。 さすが疲れる。 先入れしてきた。 本日も先入れがあるような気がする。 合計4台はすごいな。 置き場所を昨日は必至につくる。 なんとか置けた。 10トン車2台の物量はす…

さびしいっす

本日は稼働日仕事。 気温6-25度晴れ 暑い 4月20日だ、 21日締めの会社、忙しいはず。 さて庭 マーブルチューリップはしぶとく花が咲かず それに比べて 桜色チューリップは今が盛りか 盛りといえば ノースポールも盛んに咲く 紫陽花がじっと開花の時期を伺…

明るい未来実現のため

本日は仕事。 トラックは10トン一台来るはず。 比較的暇なはず。 気温10-21度晴れ さて庭 紫陽花の花の蕾がびっしり 来月にはガクアジサイが咲く 花の中ってどうなってる ツルニチニチソウは チューリップは まだマーブルチューリップは全開でなし ノース…

ムスカリの花のメッセージ「明るい未来」

本日は日曜日休みである。 昨日は盆も正月もない案件のインタビュー。 やはり、人が休んでいる時に働くのは 自分には合ってないな。 気温11-19度晴れ雲 さて庭 マーブルチューリップ まだ咲かず 紫陽花 蕾がたくさん 別なところに植えたアジサイ 土壌はアル…

紫陽花の花が咲いてくるもう梅雨か

本日は休みだ。 気温12-18度雨雲 先週はコロナワクチンは予約できない。 とか いろいろ思うようにならんことが一杯だった。 思うようにならないこと の定義がいまいち。 自分の使命とは 自分以外の人へ生きながら常楽我浄 悩みも苦しみもない極楽に導くこと…

習近平はヒットラーのマネをしている。

チベットやウィグルの人たりへの虐待、周辺諸国への弾圧行為、示威行為をしている 中国。 人類の教訓です。独裁国家や独裁者にオリンピックをやらせて成功させてしまうと、世界平和どころか世界の悲劇が起きるのです。ナチスドイツの二の舞を演じさせないた…

なんという花なのかしら

本日は仕事だがトラックは1台しか来ない。 気温6-18,曇り後晴れ 雨は降っても仕事には関係なし。 さて庭 イベリスだと思うのだけれど チューリップがまだまだ咲く アリッサム の白かわいいですね ツルニチニチソウも盛んに咲く 今週はいろいろなことがたく…

早い者勝ちワクチン接種など もってのほかだ

本日は仕事トラックは4台来る。 営業は毎月300万円自販機から現金を回収してくる。 一日20万から30万だ。 一人当たり、稼ぎ頭の仕事を見ると 帰りはみんなの中で遅い。 営業に出発も遅い。 帰りが遅い営業で売り上げが少ない200万前後の者は 3人…

チューリップがめちゃ咲き

本日は仕事、トラックは1台来る。 先入れがあれば2台来るが、可能性は低い。 気温10-20度曇り雨だ。 雨は気にならぬが、先入れが午後来たらほとんど倉庫にしまうしかないか。 さて庭 チューリップたちが咲き誇る 花弁も落ちてるものもあるが ノースポール …

そう簡単にワクチンは接種できない

ワクチン接種の連絡が仕事を終え 家に届いていた。 早速、開け中身確認 電話予約とインターネット予約ができるようなので インターネット予約をしたが もう働いていないような感じの人たちが予約をすでに終えていて 仕事の後4/12発送の書類はそのような方が…

富士山が懐かしい

本日は仕事、トラックは2台来る。 雨の作業になる可能性が強い。 気温11-19度曇りのち雨 雨は1500から降るらしいが 前回も天気用法ははずれて予報よりも早く降った。 本日は屋根下に置こう。 さて富士山 これはgoto トラベルで去年行った時に撮影した富士山…

コロナ変異株蔓延

本日は仕事、トラックは来ない。 倉庫の山崩しの日だ。雨も降らんし 整頓しよう。 気温7-19度晴れ雲 明日は雨だ。 さて庭 ノースポール 花弁がこれから咲く この黄色が印象に残る。 桜色チューリップ まだまだ咲き続けるが ツルニチニチソウも盛んに咲く さ…

千載一遇の機会をしたためる

本日は日曜日、休み。 気温4から17度晴れ雲 朝寒い。霜は降りてないが。 4度は寒いな。 さて庭 こんな感じのクリスマスローズ 花が咲くのでしょうか まだチューリップ咲いている これから咲くぞというやつを ショット ついでに ツルニチニチソウも まだまだ…

「70才就業法」(改正高年齢者雇用安定法)が施行されたが高齢者にメリットはあるのか

本日は休み。 気温5-15度晴れ雲 今週はフォークリフトの燃料を40L使った。 普通35Lだからかなり一生懸命走ったみたいだ。 というか繁忙期に入ってきているようだ。 これから夏まで忙しくなっていく。 10月から3月の5か月間は確かに暇であったが 暇が…

三一重工がコマツを抜く

本日は仕事、トラックは2台来る。 気温5-17度晴れ さて庭 クリスマスローズの葉っぱがすごくでてきている。 花はいつなのか ツルニチニチソウ 今のところ頑張って咲いてる ノースポール、チューリップも一緒に咲く 桜色チューリップたちは こんなに元気…

チューリップの花が咲いているのを見ることは

本日は稼働日仕事 トラックは4トン車10トン車2台来る。 昨日は4社来たので結構ハードであったが 本日は楽勝か 気温8-18度晴れ雲 朝は寒い さて庭 ツルニチニチソウ 角度を変えて撮影 これもいいな チューリップここのところ寒くなってきたので 開花がも…

自販機でジュース買う

本日は稼働日、トラックは4台来る。 仕事が忙しくなってきた。 今まで暇が嘘のよう。 気温7-18度晴れ雲 さて庭 チューリップ 咲いた咲いた 桜色 もう当地では桜は散った。 ノースポールも見える 未だつぼみもある しばらく楽しませてもらえそうだ。 ビオラも…

桜色チューリップが咲き誇る

気温5-15度晴れ雲 例年の暑さ、今まで暖かすぎた 寒い 本日は稼働日、トラックは3台来る。 雨が降らぬので野外に商品を置こう。 結構暇でなくなる、仕事が継続している。 売れ行きが購入量とあってきている。 倉庫に在庫にならない、 さて庭 この水滴、昨日…

土曜日にリーチフォークに乗れるか

本日は稼働日。 トラックは2台来る。 雨が上がるはずだが どうだろうか? 気温10-17度曇りから1500ころ晴れで雨は降らんと さて庭 雨が今降ってきたので 望遠で撮影 チューリップ群はまだ健在 このクリスマスローズはどう咲いていくのか チューリップ群 桜色…

初夏にむかって 命が育まれる。

本日は日曜日休みです。 気温13-21度曇りのち雨 明日は10-17度雨のち晴れ午前中は雨が残る 昨日はプロドライバー時代 配送で特に回った道を走る。 1年半ぶりだ。変わったところはガソリンスタンドが2つ廃業。更地になってた。 あと数年でEVに切り替わる自動…

面接に行ってきた

はるばる40kmも2時間かけて面接に行く。 大手の物流やってる会社を探すのはかなり難しかった。 電話で場所を確認していったが、さすがにわかりづらい。 いつもは物流会社に出向いての面接だが 請負みたいなところの事務所 わかんねー 辞退と告げて帰宅しよ…