2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山口百恵さんを久々に聴く

本日は日曜日 気温-1から9度晴れ 外出自粛で休み中もどこにもいかない日が続く。 中国武漢新型コロナウィルスのせいで生活は一変。 平気でばらまいた中国への制裁はないのだろうか? 隠ぺい拷問人殺し国家中国共産党がなくなり、早く民主化した 国家になって…

コロナでおっちんだら

気温-1から8度晴れ 本日は休み。 ほかの同じ営業所から所長クラスを含め3人が 転勤してきた。 そこの営業所と同じ職務をしていたものも 辞め、求人をだしていた。 条件は自分と全く同じ。 当たり前か なかなか次が見つからず そうだよな結構きつい仕事だし …

アストラゼネカが日本で生産と

本日は仕事 気温1から9度晴れる 明日は満月、今年最初の満月だと トラックは2台来る。 昨日は作業中に霙雨、パレット積みカートンを濡らしてしまった。 あわてて屋根下に10パレットほど避難。 その後本降り。 判断が甘かった。 が仕方なかったのか 今年…

一般の人への接種はいつ

本日は稼働日、トラックは2台最大来る。 気温1から9度晴れ雲雪、1800以降雪が降ると 寒くなるのか 外注運送会社は来ないだろう。 裏をかかれる事が多い、配送係。 本日はどうかな? 今朝目が覚めたら 右肩を腕まくりしてる。 雪が降ってわけでもないの…

ワクチン到着が遅れる

本日は仕事です。 気温4から16度曇り晴れ 暖かいのか 雨も6時には上がる トラックが昨日来なく本日来る。 配送会社のほうが強い業界 親会社マターであるため強気の運送会社か こちとら逆らえない。 おそらく外注トラックが来るだろう。 オタフクナンテン さ…

殺菌作用

本日は仕事だ、暇な運送会社 先入れで大型トラックが来る。 午後来るから1500ころ作業終了だろう。 昨日はコンビニに車内のゴミを捨てるため寄った。 こんなとところで感染するかも 最近車のキーホルダーに真鍮をつけている 五円玉 それに触ると滅菌できると…

面接お断り

本日は仕事だ。トラックは2台来る。 大物は来ない。暇な日だ。 気温1から14度晴れ暖かい 暑くなりそうだ。 これは昨日の朝7時の積雪。 実は積雪はあった。 スタッドレスに履き替えていたので 何の準備もしていなかったが 結局積もらず良かった。 何処にも…

今ウィルスとコンバット

本日は日曜日休みです。 気温1から8度雪のち曇り だがここはみぞれが降る ほかの地域は雪なのか 積雪はないようだ。 真冬なみの寒さに関東地方はなると とはいえ今は冬 どういう意味か 確かに最高気温は8度。 コンバット のサンダース軍曹の夢をみた。 ケー…

コロナの風評被害

「迷惑をかけて申し訳ない」 と 自決せねばならぬ日本か 寂しい 女性が住んでいた地域を管轄する保健所では、自宅療養する人たちの健康観察に無料通信アプリ「LINE(ライン)」を使っている。軽症や無症状で基礎疾患がないなどの要件を満たした療養者が対象…

ワクチン接種の動機

本日はトラックは来ないが 暇な運送会社たぶんアクションを起こすに違いない。 気温-2から13度晴れ雲 暖かくなる。 さてワクチン接種 2月下旬から開始と 接種自体どうなのだろうか アメリカで接種した人の接種の動機 エビデンスはないが、家族歴的にワクチン…

終息を祈る

本日は仕事1台4トン車が来る。 気温-3から11度晴れ 紅富士をもう一度見たい はやくコロナが終息することを祈る。

トランプさんホワイトハウスを出る

本日は大物トラックは来ない 運送業界はそんなに忙しくないようだ。 確かに連日発注の嵐が嘘みたくなってきた。 気温-5から8度晴れ 冬って感じ さて トランプさんが本日正午までにホワイトハウスを去る。 アメリカの白人を暴徒化させた。 白人対非白人の分断…

ワクチンを打つべき人

本日はトラックが1台来る。 後はもう一台来るだろう。 気温-2から8度晴れ 作業しやすい環境になる。 さて庭 冬の植物 地味だが ひっそり咲く 現在とても中国武漢コロナ新型ウィルスの感染が怖い ワクチン接種のQ&Aの記事 既往歴のある人もワクチンを接種し…

コロナでリストラ

本日は稼働日仕事だ、 気温1から7度晴れ雲 トラックは2台来る。 暇だ、暇な感じ もう二人でやる仕事でない 一人辞めていい仕事量だ。 自分は確実にリストラれる感じだ。 次の職を見つけている。 気に入った仕事がみつかった。 面接はweb面接可能だから 3回…

中国武漢新型コロナウィルスのワクチンを打ちたい

本日は休み日曜日。 気温0から7度曇りのち晴れ この中国武漢コロナ新型ウィルスのため 一歩も出れない土日 正月も身内にも会うことができず お年賀は、ネットで送った。 そのお礼が昨日来たが 危険が迫っている感じ 今の時期どこにも行けぬ ノー天気なやつが…

中国武漢新型コロナウィルスのワクチン待ち

本日は休みです。 気温1から15度晴れ暖かいが 午後から雪が舞うと 先週は真ん中の水曜日が国が指定した強制的に休む日だった。 そのせいで交通費が引かれる結果になった。 確かに国の命令とはいえ有給を5日無理やり取ったのだからその分交通費はいらない。 …

弱小国寂しい

本日は気温-2から10度曇り 稼働日だ。 トラックは来ないが 暇な運送会社、外注がくるかも 1/13雪が降った、うっすらと雪が残る コロナ渦で運送会社も暇だという。 毎日県内は感染者が続出 近所の子の学校にも感染者とかで コロナも身近になってきた。 この中…

中国に乗っ取られた尖閣

本日は稼働日仕事か 昨日は タイヤ購入を検討していた ここの軸径が49cmある。 相手が49cmだとホイルが入るのか 気になった 初雪も降ったがどか雪でなし タイヤ購入はもっと検討しよう。 本田翼 さて 気が付いたら中国領という 他国の島の実効支配の仕方…

コロナワクチンに希望を抱く

本日は国の働き方改革で無理やり休みとなる。 気温-1から13度晴れ暖かい 昨日の雪は残っていた さて庭 クリスマスローズは咲かなかった チェリーベッカーの赤玉は健在だった。 ハボタンきれいだ。 アリッサムも綺麗 ビオラと続く さてさて コロナ 昨日もコ…

コロナの緊急事態発令下のなか営業自粛してくれソニーと語る人

本日は晴れ雲明日は雪 気温.-5から8度寒し 稼働日でもあるんです。 世間は休みだが子会社は働く。 親が休みでトラック来ない。 暇な一日のはずです。 多分1300には仕事終わっているだろう。 コロナ禍 土日は家にこもり、外にはでなかったが 営業でやってくる…

コロナで外出できない

本日は日曜日休みです。 気温-2から5度晴れ コロナの緊急事態で動けない 台湾の感染予防をテレビで見たが 若い担当大臣はアメリカIT業界アップル出の若者だ。 台湾政府当局がコロナで亡くなった人に対して 心から対応している姿が印象的であった。 政府を信…

中国武漢新型コロナウィルス感染恐怖で家から出られない

本日は休みです。 気温-8から6度晴れ雲寒い 月曜日は雪が降るらしい。 土日でスタッドレスタイヤを装着しよう。 さてお正月 みかんも沢山食べました が 中国武漢コロナ新型ウィルスで 緊急事態の発令 他県に行く予定も取りやめた。 もう感染はまじかと もう…

学びたい

本日は仕事、トラックはこない。 暇なはずだが、何かはある。 気温-3から5度晴れ雲寒い 若者と一緒に1年間働いてきた 単純な肉体労働ばかりやっていても 人生でメリハリがないと 人を向上させるのは本来教育を受け それを履修することと。 それによりたとえ…

我が家に白菜

本日は仕事。 気温-1から12度晴れ雲 昨日怪我をする 高く積んだ商品が倒れる、足で落下を防ぐ。 そのため足に負傷。 本能的に足が出る。 痛い 痛い 出血は止まった。 さて庭 以前庭で育てた白菜 鳥が狙っていたので ついに収穫 立派に育ってました。 感動す…

中国武漢コロナ新型ウィルスは怖い

本日は仕事、トラックは2台来る。 親会社が正月稼働してないので、注文ができない。 そのため大口は明日以降の初荷となる。 気温0から9度晴れ雲 昨日はトラックが1台も来なかったので フォークリフトの練習をした。 © Shimotsuke Shimbun 新型コロナウイル…

オイル消耗が気になる

本日は稼働日仕事始めだ。 気温-2から11度曇り晴れ 2021年も明けた、この年はどんな事が待っているのか 中国武漢コロナ新型ウィルス 東京オリンピック コロナワクチン接種 と 推移していこうとしているのか コロナ禍は変化ない 感染すればイチコロだし …

オイルの消耗が早い

本日はまだ正月休み。 気温-3から12度晴れ昼間は暖かい 朝8時に車使うというので クルマメンテしていたら オイルがまたゲージ下のところに まずい、 多分オイルが固まってオイルがすぐ燃えてしまっている感じか これは、エンジンフラッシングしないとまずい…

アンパンマン滑り台を購入っす

本日も正月休み 気温-4から8度晴れ寒し 赤ちゃんを久々に抱いて もう1年が過ぎた 孫も1歳 昨日は孫の面倒をみる 結構気が利いてきたものだな、感動する。 もうしっかり歩く、登る、走る 自宅にこの子ようにジャングルジム滑り台を据え付ける。 簡単に折り…

タイムマシンってあるんだ

本日は正月休み 気温-4から12度晴れ 孫が昼来る 昨日は正月の法要に午後行った。 年賀状の返しを済ませ一日を過ごす。 お寺に行く間に筑波山見る 今年初の筑波山 相対性理論は現実に利用されています。 GPS衛星は、高度約2万キロの上空を秒速約4キロのスピー…

令和3年明けましておめでとう。

明けましておめでとうございます。 本年もよろしく お願いたします。 と年賀状を作ります。 今年は動きを見せようと思います。 中国武漢新型コロナウィルスが身の回りに接近しています。 いつ感染してもおかしくない状態です。 基礎疾患を持つものは死に至り…