2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

死んであの世に転職か

本日は、トラックが2台来る 先週の熱中症騒ぎ で自分もこの職に怖さを感じてきた 本来本日転職の面接があったのだが 行けず。 自分としたことが なんでこのフォークの職にしがみつく 命はないのに 本当に 転職ができないんだ 死んであの世に転職か まだ開花…

兵隊は死ぬためにいる

かつて北朝鮮の拉致日本人を乗せていたかもしれない 工作船追跡の記録 この真っ暗な日本海で相手の船に乗り込んで、北朝鮮の高度な軍事訓練を受けている工作員たちと銃撃戦をする。そして拉致されている最中の日本人を奪還してくる。 「立入検査を実施させる…

危険を冒していいのか

本日は日曜日で休みです。 自分のガラケーをスマホに 変える予定なのだが 中国武漢新型コロナウィルス の蔓延の中 AUにいくのは怖い わざわざ 危険を冒して 行くのも勇気がいる。 無事であってほしい 今朝もアサガオは咲いてる。 琉球あさがおも咲く ミニト…

体が悲鳴をあげてる、総理大臣閣下のように決断できない

昨日の熱中症騒ぎ、自分が熱中症になったわけではないが 21歳の彼も生まれて初めての症状らしい。 熱中症一歩手前という感じか。 急に気持ち悪さがこみ上げ、鼻血がでたという。 1時間エアコンの効いた事務所で休んで落ち着いたようだ。 気温34度夕方17…

本日の暑さでダウンした人がいた

安倍総理大臣閣下が辞任すると。 とても悲しい 閣下から頂いたマスクはとても 畏れ多く使えませんでした。 肉体労働を一緒に働いていた21歳の若者も 暑さで気分を悪くし鼻血までだした。 1時間air conditionerのきいたところで休ませ 1時間後帰宅につか…

トラック野郎の映画を見たことありますか

本日は、トラックが10トン車1台来る。 500ccpetボトルの48ケースパレットが17パレット来る。 3段積でもパレットスペース6パレット分必要。 何処にもそんなスペースなし、作るしかない。 また本日の最高気温35度 南の微風、晴雲 熱中症のレベルは危険と。 …

大汗をかき必死こいて肉体労働に励む、やってられない

本日も大汗をかき潮を吹き頑張った その塩って 大汗かいた作業ズボン この白いのが塩だ。 こんなに 汗と塩を吹いて 体重が減らない 妻が食事で痩せないようにしてくれてるせいだ。 ありがたし

フライト中の事故

本日はトラック4台来る。 自分の仕事をするだけだ。 暑い日になりそうだな さて花 アサガオはこんな感じで咲く ひまわりも ハツユキカズラの 白がはっとする 例の コウモリ 全体像が見えてくる こういうことであったのか ここは日陰で普段見えずらい処 たぶ…

コウモリの翼が玄関の柱にひっかかり蝙蝠がいる

これは翼が玄関の柱の筋に挟まり 動けない状態のようだ。 忌避スプレーをかけても 反応しない どうも息絶えたのか わからない

残暑なのですね!!

本日はトラックが来ない 明日4社来るが 本日は来ない。 今日は晴れ、最高気温33度 先週の暑さとは違う、もう暑さのピークも過ぎ、 会社への行きかえりはエアコンを切っている。 汗はかくが帰るころには汗は引いている 体力的にもよく考えると、楽にはなっ…

疲れた

本日は疲れました。 もう少しで1年たつ。 いけねー 寝っちまった 夫婦で寝てしまった 妻の寝顔がかわいい 起こすのには忍びない そのままにしておこう 肉体労働を昨年から続けてきたが もっとましな職業があってもいいのでは ないかと 思うようになった。 も…

疲れた

本日は疲れました。 もう少しで1年たつ。

朝の気温がかなり下がってきた、寒い

本日はトラックが4台来る。 ポカリスエットも来る、40ケースはJPRのパレットだといらないな でけーだけじゃまだ ポカリスエット系の飲料水がバカ売れ 夏の暑さに威力はすごい 私もいくらでもいいから自販機で購入したいと思っちゃうほど 飲みたい さて花壇…

ポカリスェットって夏に売れるんだ

本日は32度くらいであった。 暑くは感じなかった しかしながら水がかなり飲む。 賞味期限切れの、商品がたくさん出ているな しかたないか 圧倒的に 500petボトルの飲料水がでてる。 なんとポカリスェットは断トツにでてる。 明日もたくさん納品がある。 さ…

残暑にはいり暑さもピークを過ぎたはずだが

本日はトラックが10トン車一台来る。 1300ケースは積んでくるだろう。 それを片付けが朝一である。 花は アサガオは2つ咲く クリスマスローズも暑さをしのいだ 何故かヒャクニチソウが元気に咲いてる 琉球あさがおの蕾が 明日咲く 野菜等の元気か 一旦…

中国の横暴を許していいのか

中国とインドの軍事衝突が発生した。 中国軍とインド軍は6月15日、ラダックのガルワン渓谷で衝突。インド軍の兵士が20名死亡、中国側にも複数の人的被害が出た。LACで緊張が高まるのは初めてではないが、今回の衝突は、1967年以降では初めて、中印国境紛争で…

台風が来ている

本日は休み。 昨日は雷雨のはずが降らなかった。 雷は光っただけ 雨が降らなかった。 昨日私は花に水を撒いていてよかった。 ふらんもんね。台風がいるから きっと来週は降るね。 それで花 元気に咲いていた。 水あげしてよかった。 昨日志村けんさんの追悼…

トヨタアルミテープチューンの効果ってどうなんだ

トヨタアルミテープチューンはいったいどうだったのだろう。 意外とエアコンを効かすと 8/7 16.7 8/11 15.6 8/17 14.6 8/18 15.4 7/20 15.4 15km/l くらいしか走らない エアコンつけると 本当にアルミの効果はあるのか エアコンはガンガン効かせないと 大…

液晶の文字のかけ薄さの改善

以前時計が壊れて直した事例を残したくアップ。 復活した100円腕時計 液晶が薄くなってしまったもの。 いろいろ試した。 液晶が表示されないのは ゲリラ豪雨によりびしょ濡れになり時計もびしょ濡れ。 それで防水ではないので液晶表示されなくなった、 分…

たとえ暑さにやられようと

本日は休日、昨日会社から支給されたハンバーガーの味がまだ残る 栄養ドリンク剤は持ち帰り自宅で飲もうとした 久々にオートマチックのフォークに乗った。 というか、今までオートマチックしか乗ってなかった。 乗ってみるとやはり楽だ。 機械式は操作が多い…

そう簡単に死なず

死にませんでした 頑強な体は 熱中症をものともせず ほんとかな 兎に角 死なず 37度 体中潮を吹く やんなっちゃう

37度の気温に耐えうるからだなのだろうか

本日は37度で晴 雨は降らない フォークリフトが代車 最高に忙しい日だ トラックは4台来る 交通整理が面倒くさい かなり高温 屋外の活動は控えてと 本当にやばい 花は 沢山咲いたね いつもクリスマス クリスマスローズ 琉球あさがおも二つ咲く ししとう 水…

濡れ衣をかぶる、面倒くさい

本日は生き延びました 36度の中生きてました。 朝行ったら ボトル缶24缶入りが23缶しか入ってない問題 しかもガムテープがしてあったと 誰が ガムテープを 自分はやってないが 自分に疑いが向けられ 自分がやったと いわれる。 もうどうでもいいが 自…

危険な暑さ、体は何処まで許容してくれるのだろうか知れず

本日は入荷はない しかしながら、最高気温36度、風も無風に近い。 雷注意報がでてる。 熱中症のレベルは「危険」だと 昨日も大汗をかき、塩を吹き 顔面は蒼白になるまで一生懸命働いた この肉体労働 好きでやっているのだから 仕方がないのか ほんとう 好…

運送会社は今一番いそがしいのか

本日は3台もトラックが来た 勘違い、来ないと思っていた 倉庫に入らないくらい荷物が入ってきた。 かなり工夫をして格納した。 昨日は東京、本日は熊谷ナンバー 感染の多いところだ。 一体いつもの運送会社は何処に行ったのか? 運送業界今そんなに忙しいのか…

いつ死んでもおかしくない中国武漢新型コロナウィルス、熱中症、持病

本日はトラックが4トン小さいのが来る。 東京物は注意するが すでにどうなっているかわからん マスクはしていこう 布マスクは暑すぎる 庭花 アサガオ3つ咲いている 小さいのが もう秋が近づく 真夏のクリスマスローズ もどうなることか カマキリ うちには多…

東京の業者とマスクなしでお話ししてしまった

本日は、2台トラックが来た。 一台目は馴染みのところだったが 2台目は、東京中野から来た。 コロナ感染したかもしれん。 油断した どうすっか 9月1日ごろ症状が出るかも 伝票の受け渡しでマスクなしで 接触してしまった 皆さん さよなら かもしれん 東京中…

中国武漢新型コロナウィルスで、熱中症で死なないことを一生懸命祈る

本日は、トラックが2台来る。 雨の予報はなし。 34度、昨日よりは寒いが 熱中症厳重注意報がでてる。 確かに、昨日はかなり水分摂ったが 死なないことを希望したい。 マイナンバーカードが郵便局に届いているはず 確認してみよう。 さて庭 アサガオががん…

熱中症にかかりそうだった

本日は、1600までフォークリフト作業がかかる。 かなり時間がかかった。 原因は、ひとつ作業ミスがあった。 自分の思った通りにパレットを動かしたのだが この動きに不安を覚え、やり直した行為が結構あった。 それも原因だ。 結局は、まちがいなどなかった…

今日から仕事開始

本日は、トラックが来る。 朝一からの入荷だ。 1500以降晴れ雲で雨の可能である1mmくらいだが 気温は35度、熱中症の可能性も さて庭 アサガオが0600まだ開花してない あと30分開花にかかるだろう 一文字セセリ 3匹飛んでた 繁殖期? 真夏のクリス…