2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フォークリフトの積載パレットの重ね方

本日は落下事故。 3列並ぶ、右から真ん中へ仮置き中 2段目に置いた際左端の列のパレットのものに干渉。 3ケースが落ちた。 たまたま、軽い柔らかなペットボトルであったので かつ着地が1m下の柔らかい面に落ちたので無傷であった。 箱は変形したが。補修…

魔法瓶本体を冷蔵庫に入れた

本日は提携先のK社のトラックが来る。 K社のドライバーはお話好きな方がおおく、 面白い会社だ。 フォークも確実な運単が多い。 時間はかかるが確実に基本動作を繰り返す。 もう7月も過ぎようとしている。 梅雨のままだが、もう開けてしまうらしい。 そうな…

恐ろしい中国武漢新型コロナウィルスどうしたらいいのか

本日は、朝地震の警報が携帯でなった。 何も起こらなかったが ちょうどフォークの作業中で、荷物を頭上高く上げている時で あった。 その作業中断するかどうか迷ったが 地震の起こる気配が全く感じられない。 ので続行した。 結局気象庁サイドの問題であった…

梅雨のクリスマスローズ

本日は2台トラックが来る。 レイアウト変更もあり 本日は忙しくなる予定 さて 梅雨に咲く クリスマスローズ 盛んに咲く 長梅雨で日照不足で トマトの割れが 健全に育ってほしいが 夏になる前に、野菜の生育も終わってしまうのかな こいつきれいに咲く さて …

金稼ぐのは大変ですね

本日もトラックが着て作業したが 初めてのドライバーであった。 下ろす場所を指定したが かなり時間がかかっていた。 結構な年齢に見えたが 髪の毛を茶髪に染めてるので 50代だろうと思う。 兎に角0845から0950までかかっていた。 普通30分から25分で…

野菜を食う犯人

本日は、トラックが一台来る。 雨が降るので屋根下に商品は置こう。 ここのところ雨で野外に商品積パレットは置いてない。 梅雨は今週は明けないようだ。 さて 花 梅雨が明けないうち 開花も終わってしまう 琉球あさがおも開花はこれでお終いだ。 梅雨でアサ…

死んだ直後、聴覚は残るらしい

本日は、大汗をかく。 塩が噴き出る。 帰ったらバタンキューであった。 2200ころ起きて風呂に入り。 歯を磨いて寝た。 いつまで体がもつだろうか 同じ年代のやつよりかはかなり体張ってる。 死に方は 弘田三枝子さん 70歳代で心不全で急死。 まだ今の70…

お日様が恋しい関東

本日は、一台10トン車来る。 多分外注さんが来る感じがするが 雨がなかなか上がらない。 お盆前に上がるようだが 長い梅雨となってしまいそうだ。 さて庭に 本日はつぼみシリーズ 琉球あさがおの蕾 ひまわり クリスマスローズ ペチュニア これから 梅雨も明…

自分だけで仕事してんじゃない

本日は、会社の方々のやさしさに感動した。 7/23に3段積みのパレットの斜にひっかけケースを変形させた件、 帰り際に炭酸缶に台車をぶつけて穴をあけてしまった件。 とくに穴をあけて一缶廃棄した件。 普通24缶入っていて1缶穴をあけて炭酸の中身を噴出…

異常気象、コロナと災難が収まりますように

本日は、A社のトラックが来る。 休み前に事故ったアルミ缶の処理もある、憂鬱だが さて クリスマスローズが今頃咲いている理由がわかった。 冬春にかけての寒さが厳しすぎたので 開花が遅れたようだ。 そういえば冬は寒すぎだったのか 日日草の渦巻 ペチュニ…

梅雨明けは自分にきつい

青空が帰ってきた。 もう梅雨明けかかな 明日からの仕事が過酷になるかも 暑く40度近く気温が上がったらコロナよりも 熱中症で死ぬかもしれん 梅雨が明けてないほうが仕事は楽の感じだ。 上の写真に カマキリがいる。 皆様には見えるのでしょうか 雑草の花が…

連休最終日コロナが怖い、既往症のある高齢者は死ぬ確率が高い

本日で連休も終わる。 庭に出る クリスマスローズ もう終わりです また年末咲くと思う ハツユキカズラ の白さ 白いな アサガオは咲かず もういい加減 梅雨明けてほしい 8月まで明けないみたいだ。 またまた夢を見る 数学の試験だ、内容はこんな感じ この問題…

梅雨のひまわり、お日様が恋しい

本日は、保険のきかない歯医者の通院。 5000円はかかる。 クルマの給油とオイル交換が残っている。 梅雨が明けず 7/25にもなるのにおかしい そんな中雨の花 ひまわり太陽の方向を向きたいよね 雨にぐったりしてる ブルーサルビアは雨が似合うかな ペンタ…

ハツユキカズラってハツユキカズラーって名前を変えてしまった五輪開催だった日

なぜか ロッキーは死にそうな感じがしたので 変えました。 コロナ渦の中、どのように生きていけるのか想像がつかない。 少なくてもロッキーはないと判断す。 ナメクジもやつにやられたがこんなに元気に ハツユキカズラの白は雪のようだ。 ペチュニアの白 が…

モンシロチョウが来た

午前中は買い物に行く コロナ蔓延の中の決死行である。 大体2店行って帰る。 今回は、老夫婦が大勢いた。 Tシャツ、短パン、マスク姿で行く。 本日は、乾麺うどんが売り切れていた。 バターピーナッツも売り切れ 納豆は少量出してあった。 スナオシの焼きそ…

ペチュニアの花の色が気になる

本日は休みだ。 庭は アサガオ咲く キンシバイも咲く ペチュニア この白いペチュニアは よく見ると。ピンクが混じっている よく見てください 3枚目、4枚目あたりが顕著なのだが 難しいかも 最後はピンクペチュニア フォークリフト作業してもう10か月 契約…

またまたフォークリフト事故、いい加減辞めたい

本日はフォークの事故。 1件、パレットを3段目に置いたとき、斜にしてしまった。 何回か置きなおしたのだがどうしても 斜になる。 この出張ったところを残して また次の段に積み進めると 下ろすとき、爪を指し一旦上に爪をさいたパレットを持ち上げる。 そ…

琉球あさがおが咲く

琉球あさがおが今朝咲いていた。 日差しにつかう植物で 葉っぱもでかいが花も大きい。 ひまわり ペンタス ハツユキカズラ と今盛んに咲いている もう7/23 仕事も9/20で契約満了なので 仕事も卒業する。 後2か月弱 最後の仕事生活を しよう。 自分の人生 いつ…

10トントラックで何度も切り返しバック

本日は、A社の10トントラックが頭から突っ込んで 営業所にやってきた。 ’(スペースがあればバック可能か) 頭から突っ込むとそのまま営業所を抜けられない。 バックして交通を遮断して出ていかなければならない。 ドライバーは茶髪に染めた若者 営業所の敷…

琉球アサガオのつぼみを見る

本日は、A,K社の飲料ボトル缶を倉庫に積む作業がメインだ。 7月の23-26の連休用に買いだめするようだ。 23は出勤なので順不同で倉庫に収納で構わない。 さて庭に出る。アサガオは咲いてなかった。 これはクリスマスローズ まともに咲いたの見てなかったが、…

アサガオが咲いた梅雨の朝

二つアサガオが咲く もう 20年も咲いているんです。 自分よりすごい生き物だなとつくづく思う 赤い地面は瓦チップ これにたどり着くまで 時間がかかった 砂利では この西洋キンシバイも長く咲くのですね 知らなかった 日照不足のトマト 味が淡泊 あっさり…

蝙蝠がまたまたやってきているんだ

昨日からここに 例年のごとく 蝙蝠が宿る なぜわかる 直下の流し台に糞が落ちてるから 昨夜はこの近くで家族が寝たためか 蝙蝠は来なかった。 人気がないと住み着くのだろう。 監視行動は続行する予定だ。 眠れなくなるかな さて野菜 意外と 淡泊な味のトマ…

イチモンジセセリがブルーサルビアにやってきた

イチモンジセセリが来た。 これは、蛾でなし、蝶だ。 まぎれもなくイチモンジセセリ 間違いなし。 目が好き 目が印象的な蝶だ。 ナンテンの近くに植えてある オタフクナンテン 秋にはこうなる

新しい腕時計を買ったんだ

時計のバンド切れた、 バンドだけ交換しようとしたが 本体と一体成型であった。 交換はあきらめ、腕時計は廃棄した。 70万のロレックスを持っていたが 好きになれなかった。 いいものを大事に長く使うのをあきらめ ヨークベニマルの100均CanDoで買うこ…

アサガオがダブルで咲く

本日は、休み。 家族のマイナンバーカードが交付されたようだ。 自分のは、8月だ。 まだ入手してない。 そして 庭に アサガオが二つ咲く。 クリスマスローズはまだ咲いてる ペンタスも咲く ハツユキカズラのピンクの部分が好きだ キンシバイもダブルで咲く …

90歳まで生きれる自信がない

本日は、2都市を行く。 卒寿 元気でいてね と 考えてみれば90歳 ここまでみんなが生きるとは限らない 仏様に選ばれた人が仏道を広めるため生かされると 今回は無常を感じる。 いつも同じ状態ではない と本当に思える。 人は毎年毎年変わり続ける。 その変…

卒寿ってなんで卆寿なのか

本日は、卒寿の祝いに行く。 卒の簡略文字「卆」 は九、十とかく。 90歳で卒寿ということ。 県をまたぐ、移動でありコロナの影響は心配だ。 GO TOキャンペーンでもコロナ懸念されるが ボランティアでも県外のやつは来るなという。 こんな世論の中の移動で…

梅雨のアサガオも後3日だ

本日は、忙しくない。 倉庫の整理をする予定だ。 いい年をした女性が 住むところを探しに山に行く。 なんで山なのか、普通のかっこして不動産屋さんのおばさんに連れられ 歩く。 平屋の一軒家にたどり着く。 木造で、黄色いハンカチでみた倍賞さんが住んでい…

梅雨が明けても晴れの日は来ないようだ曇天ばかり

本日は、会社にエアコンフィルターを洗ってくれるといわれる。 やったことなし。 トラックも4台来る。そんな暇なしだが、金もらっているのでやってやるしかないのか。 さて 今年も梅雨明けが7/20だと。 あと4日で梅雨が明ける。 しかしながら 明けても、曇…

クルマの燃費最近

7/7 7*9 7-10 最近の燃費をみると 20kが走らない