2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

転職はかなり難しいものだと分かってきた。

プラスチック樹脂関係のリサイクル会社は、60歳定年で自分は 時給900円のアルバイト、半年の試用期間でどうですかと。 辞退した。 現在より減収になり、休日も少ない。 何の意味もない応募になってしまった。 結構リスキーなフォークリフトオペレーターの扱…

お祈りメールを沢山いただく

厳正なる選考の結果、誠に残念ではございますが今回はご希望に添いかねる結果となりましたことをお伝えいたします。大変恐縮ではございますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。末筆になりますが、今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます。 今回…

ようやく面接が決まる。

フォーク作業で悩みは 3mの高さの所にモノを置きたいときの時だ。 3m50だと届かない よって3mの所に届くよう2段積したものを置くときの 不安定さが怖いんだ。 昨年の9月に転職してもう5か月になろうとしている。 腹筋も こんなになってしまっている…

腐ったバナナはうまくない

本日は業務スーパーでバナナを購入。 先端が腐っていた。 最近多いな腐っているの、これはバナナが風邪えおひいた、という状態という。 こんど購入前に腐っている所の疑いがあったら店員に確認とろう。 本当に業務は最近いつも腐ったバナナばかり食わされて…

宗教的行事

密教の修業中です。 密なる宗教で他言できないのがこの密教です。 この密教を広く一般大衆に広めた仏教があります。 その修業中です。 朝5時から眠い寒いのを頑張り貫く4日間、仕事を終えて 1時間かけてお寺に行き修業。 いつの間にかマレットフィンガー…

転職の難しさについて、半端じゃないのか

転職活動は、もう面接がいただけてない。 どこまで働くのか 自分でも分からない。 このままいくと 仕事で重大な事故をを起こし そのまま逝ってしまうかも そうしたらこのblogは終了ですね。 書き込みが暫くなっかたたら そう思ってください。

フォークリフトの技に疑問が

今、悩んでいることがあります。 それは、カウンターフォークしかもエンジンフォークでギヤ付き。 所謂、フォークリフトトラック技能講習に使うフォークだった。 自分はコベルコでとった。 勤務先は小松製作所であったころであったが、神戸製鋼でとる。 免許…

お母さんが耳が悪く治してあげたいと子供心に思った。

海外出張の仕事は不採用だった。 次に、ロボット遠隔操作の塾の講師も不採用。 次、補聴器のセールスエンジニア。 母が補聴器を使っており、よく子供のころから補聴器は触っていたので 人の役に立ちたく応募。 これも、今書類審査中。 次、中古車、新車の陸…

ゴーンさんは日本の司法をもっと具体的に非難してほしい

今年の筑波山を通勤途中で撮影す。 1月10日の画像だが天気悪く視界も悪かったが撮影。 今年ももう12日が経過した。 昨日は歯医者に虫歯治療。 麻酔がなかなか抜けず、朝治療したが3時ごとまで麻痺してた。 さて、ゴーンさん アメリカの特殊作戦部隊グ…

ゴーンの逃げ方は一般人にはとうていできない行為だな

ゴーンさんが逃げた、 逃げ方が一般の人にはできるのだろうか? トルコの航空会社パイロトを脅して成功か? 隠れた楽器ケースはでかすぎてX線装置に入らず、パス。 脅されたかといってやってしまうのか 恐ろしいマフィア組織がかかわっているのだろうか もし…

カマキリがうごかないんだ

本日は1月4日 お正月休み終わりかな 庭に出る この状態で4日間 どうも死んでいる ようだ。 びくとも動かない。 死んでいる カマキリは昨年3匹家の周りにいたが これが最後の1匹であった。 今咲いてるのは 黄色のビオラ 青のビオラ カンシロギク というのだそ…

2020年初夢

2020年にはいり 1月1日の夜見た夢は 何かに追われ 追われ続けて、覚悟を決め立ち向かう事にして 拳を構え敵を迎えているうちに 目が覚める。 敵ってだれ 敵とは 意味不明で目が覚めるが 兎に角 もう逃げすに立ち向かうというスタンスの夢であったと思う。 と…