2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大葉にバッタが乗る

バッタが 鷹の爪です 新しいアサガオ 咲くでしょうか

なつすみれが満開です、暑い夏か

こんな感じで咲くんですね 満開です。 ペンタスピンクと 締めは やはり ニチンチソウで

アサガオの芽がでてきたんです。

本日は暑くなるようだ 一時期は冷夏と言われたのに 嘘ばかり ナツスミレが咲き乱れて ピンク、レッド、ホワイト とペンタスは 白が結構綺麗か ニチンチソウと 美人ですね おいしいトマトは 好調に実っている しかと出て来なくなった アサガオ また芽が出てき…

駐車場のバリ取りを暑い中、洗車3台とともにす。

本日は駐車場の細かいバリ取りをした。 セメントのバリが5mmほど、インターロッキングと土間コンクリートの間で 立っており、そこにクルマのタイヤが踏むと立っている部分が欠ける。 その欠け具合が大小さまざまなクラックとなって飛散する。 このクラッ…

家庭菜園のミニトマト

本日は34度の高温になる。 台風が熱帯定位気圧になり 大雨が降る予定だ。 まだまだ沢山咲くミニトマト 喰いたいです。 これって蕾ではないのでしょうか 咲く気配がない ペンタス ナツスミレ ブルーサルビア好き ペンタス 駐車場の土間コンクリート 施工して…

対になって咲く

本日は 3つ咲いたね 名前は「ナツスミレ」でした。 自分の好きなブルーサルビア なだまだ咲き続けるんだぞ。 と言ってるようです。 対になって咲いてます。 いいな 久々に筑波山が顔を出した。 晴れたね。 明日は台風がくるが

ミニトマトが非常においしい。

本日も朝5時ボランティアで駅の清掃を有志で実施してきました。 自分は、なぜか草むしりをしてしまう。 今日も沢山雑草をむしる。 雑草も生きる権利あるのに と後になって思う。 家庭菜園のミニトマト 食べた甘い、甘いです。 おいしくいただきました。 アサ…

梅雨って明けないの

今朝も雨が降っていたようだ。 これってなんだか分かりますか? カナヘビです。 家に住んでいる住人です。 カマキリもそうだがトカゲまで住んでいる。 発見 アサガオの蕾が 明日咲くかも このように ずっと 水滴がついてる花たち すかっと 晴れて 梅雨明けに…

アサガオは夏本番前で終わってしまうのか

アサガオはもう咲かないだろう。 明日か明後日、梅雨明けというとき 夏を目の前に giveup なのか ペンタスはこれからも長く咲きそうだ。 ニチンチソウも咲いていくでしょう ブルーサルビアも本当に長く咲いているんですね

参議院選挙の投票率が48.8パーセント、民意が分からない

今朝小さいながらも朝顔が咲いた 本当に小さい 夏が始まるのに、 なんとなくこれから先始めという感はしない がんばれ 咲き始めといえば この日日草の先始め 梅雨で雨ばかり 水滴だらけの日日草の開花はじめです。 早く夏になれ、今週には梅雨明けだ。 さて…

結婚式、彼に渡してしまった、彼ではなくなった娘婿に

バージンロードを歩き彼にバトンタッチ 娘を渡してしまった。 その瞬間です。 昨日は娘結婚式で一日が暮れました。 家族からひとり... しかしながら 親類は増えました。 気がついたこと 自分の身内が少ない この結婚にて確実に親戚は増えたのです。 そう…

蕾から花に、今まさに開花しようとしている花

ペンタスピンク これから沢山咲きそう。 しばらく咲いている 息の長いブルーサルビア 日日草も蕾からまさに花が開かんと 結構長くこのblogも 継続しています。 このHatenaBlogで i472'blogを始めたのは このhatenablogは どんなblogでも読んでいただけるとい…

ペンタス、ペンタス、ペンタス

ペンタス ペンタス ペンタス 3色写す。 アサガオは今朝は咲かず 蕾はあった。 マリーゴールドの蕾か 締めは日日草で と雨ばかりのニチンチソウであった。 空っと晴れて、ギンギン暑い夏がやってくるといいな。 明日は娘の結婚式 今日も娘は仕事している。 忙…

リシマキアリッシーの花が咲いた。

リシマキアの花が咲いた。 こんな黄色い花が咲くんですね。 皆様もよく見かける花のようです。 ペンタスピンク これから咲くね。 これは、家に住み着いているカマキリです。 一年中いる。 いまだ調べ切ってない花 何て名前かな? アサガオは咲かず。 これは…

アサガオは暑くなり咲きやすくなるだろう

今朝は2つアサガオが咲いた。 本日から気温も28度と上がる。 暑くなるのでアサガオもさきやすいだろう。 ミニトマトは 結局3種類の甘いトマトは健在だ。 ペンタスホワイト 気になる花だ。 韓国を甘やかせたのは 我々にも責任がある。 技術援助をして沢山粗…

ペンタスが盛んに咲いている梅雨どきであった

ペンタスホワイトはまだまだこれからも咲き続ける。 ピンクのこれは傷みが出てしまいました。 雨も多いし 梅雨明けしてもらいたいものだ。 謎のボンボン まだ名前調べてない 水滴が綺麗なニチンチソウ 自分が大好きなブルーサルビア 一番長く咲いてくれるか…

アサガオが久々に咲く、頑張り屋さんのアサガオだ

鉢植のアサガオが見事に咲く。 この形状を見るに 「がんばったよ」って感がしちゃう。 栄養不足か、日照不足か よくがんばったね マリーゴールド よくある名前が出て来ない やつ ニチンチソウ この開花状態が好きだ。 よくニチンチソウは水滴がたまる。そこ…

アサガオは蕾を蓄える

アサガオは本日も咲かなかったが 蕾が誕生している。 また咲き続けると。。。 今の所 ペンタスががんばる。 日日草も綺麗です。 やはりブルーサルビアがこんなに長く咲き続けるのですね、すごい。 これが何という花か 自分には認識されてないんだ。 日本赤十…

ペンタスホワイトが可憐に咲く

白いペンタスも綺麗だと感じる。 名前の分からない白いボンボン ハツユキカズラは追加 そしてミニトマト群 四つとも種類が違う、また甘さ酸味も違うんです。 まだ食ってないけど、そうらしい。 これはヒトリムスメ もう終わってしまったね 綺麗な花をありが…

アサガオも咲かず夏は終わったのか、寒い日が続く

本日は雨 アサガオは咲かず。寒いし、もう夏は終わってしまったのか 代わって 日日草が綺麗なんです。 接写5cmはぼけるな 思い出します、昨年はニチンチソウを沢山アップしました。 しかも白だけ、本年は色がありますよ。

アサガオが2つも咲いたんです。

本日は2輪アサガオが咲く。 小さいのとちょい大きめのが あまっこと中玉のやつ 食いてー そしてペンタスだ ホワイトも植えた これって この白い セット売りらしい。 名前が分からん 本日は事故を見る どうしたらこうなるのか?

ペンタスのピンクを植える。

ピンクペンタスが庭に現れた 昨年はレッドペンタスを沢山投稿したが 今年は色々な色で 投稿したい。 アサガオは こいつが明日咲くだろう 今朝は咲いて無し 中玉のミニトマト まだ食べてない 味分からず。 あまっこは甘いっす

夏になる前にアサガオはいくつ咲くのだろうか

本日も一つ咲く 小さいながら頑張り 次の蕾が出ていた。 こんな感じっす 全部種類が違うミニトマトです。 甘い順になってる。 皆様には違いは判るのでしょうか? これって鷹の爪なんです。 赤くなってみればわかるはずだが。 じっと見守って行こう さて ポス…

今日も元気にアサガオが咲き誇っていた。

本日は一つアサガオが咲いた。 小さなアサガオが咲いたんです。 蕾が出来ていいたので明日も咲くはず。 これは夕食で食べました。あまっこという名前のミニトマトです。 酸っぱみが全くなく とてもあまいミニトマトでした。 これは中玉のミニトマト 先ほどの…

アサガオは継続して咲かず、しかしながら蕾はがんばる

本日はアサガオは咲かず これらの蕾が明日咲くと思われる。 ミニトマトは赤く色づく トマトは肌を若々しくする 癌とかの予防になる。 万能の栄養食品だと言われている。 これから色づく株も見えるが これはブルーサルビア 結構長期に咲き続ける。 長く咲き続…

アサガオが連続して咲き続けているのはうれしい。

アサガオは一つ咲きました。 追肥してないアサガオだが 頑張るな 右側に昨日咲いたアサガオがいる。 もう夏が来て欲しいものだ。 ミニトマトもおいしそうになってる。 これはまだ赤くなってない。 結構大きなミニトマトだ。 大葉は肥料が良くて大きくなりす…

アサガオは2つ咲いたんです。

やはり予想通り 二つ咲いたよ 二つ咲いたんですよ。 綺麗です。 明日も咲きます 中継します。 というかミニトマトがうまそうなんです。 甘いんです。 食べてみていいたいが 皆さまは食えないですね

アサガオは間違いなく明日朝2つ咲くに違いない

驚いたことに この蕾がエビデンスです。 栄養もない蜂に植えたのに すまん うまそうでしょう 色づくとうまそうに見える。 実際、食べると甘いんです。 ほれニコンの接写の仕方難しいんだな。 ブルーサルビア好きな花だ。 帰宅途中ラジオで聞いた。 髙橋大輔…

アサガオの蕾がまだ育って無し、またまた明日は咲かない。

まだ蕾がダメっす。 気長に咲くのを待つ。 しかしながら、養分も与えず きつい今年のアサガオ 悪いな ミニトマトは2個食す 甘いんです。 この2つも食べれそうです。 クリスマスローズ はいつ花が咲くのか わからず 駐車場の完成が見えてきた。 気になる所…

アサガオは明日は咲かないでしょう

本日はアサガオが咲かなかった。 明日も蕾がないので咲かないでしょう。 明日咲く蕾はできていない。 このミニトマトは食べてみたが 甘いんです。 この大葉も 肥料がいいので でかくなってしまって、上手そうっす。 チェリーベッカーは 虫食い状態 ハツユキ…