2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アサガオの赤い蕾が出没した、朝にはなかったのに

朝アサガオは蕾は育ってなかった。 しかしながら、赤いものが夕方発生した。 アサガオの蕾だ。 赤い花が咲くみたいだ。 また明日の朝見てみよう。 ミニトマトも更に赤くなってきた。 こいつだけなのだが。 シシトウもうまそうだ。 大葉も大きく、うまそう。 …

アサガオの蕾が育ってない

本日も雨だし 嫌になってしまう アサガオはこんな状態 まだ蕾が育ってないみたいではないか ハツユキカズラは 二つ葉っぱが出てくる。 チェッカーベリー も今後どうなってしまうのか 6月も本日で終了です。 明日から7月です。 娘の結婚式もあり、忙しくな…

トマトが赤く色ずく

アサガオは朝見てみたが咲いてない その代わり ミニトマトが赤くなっていた。 アサガオはこんな感じかな ハツユキカズラもひょうきんな顔になってきた チェッカーベリーの花も 大葉も大きくなってきたではないか かっけいいブルーサルビアも 残念なのが もう…

アサガオは咲かんぞ

アサガオのチェックが夜になって 真っ暗のなか写したがぴボケとなってしもた。 結果咲いてない。 いつ咲く気なのアサガオ。 本日も雨で筑波見えないので 一昨日の筑波山です。 本日の道路アクシデント skylineをレッカーしていた。 クルマは動いていたの…

アサガオは本日も咲かず、耐えるのみであった。

本日もアサガオは咲かず。 空しいか 咲かないんだ。 これから台風もやってくるのに 関係ない 駐車場を作るんで土ごと廃棄してしまう前に 非難した多肉植物 良かった、植え代えたら生き返った。 命は繋いだ。 それにしてもブルーサルビアは長く咲くのですね。

アサガオの蕾がなかなか育たないのは何故か

本日は快晴だった。暑かった30度はあった。 うちのアサガオの状態は まだ咲かず 暫く盛んと思うのだが ミニトマトも赤くならず シシトウも沢山ならず チェリーベッカーの花は沢山咲いてる ブルーサルビアも長く咲いてる ここは中東の方が多く住んでいると…

白バイが活躍した一日だった。

本日も安全運転でちんたら走っていた。 側道から国道に侵入した時 自分の目の前に白バイが出てきて この黒車が停車した。 どうも停車命令があり、それに従ったクルマという感じだ。 そこから先でも また軽を捕まえている。 本日は白バイが忙しい 一日であっ…

アサガオはそんなに早く咲かんぞ

アサガオの成長はそんなに早くなし。 アサガオは咲かず。 甘くなし いつ咲くんだ。 ミニトマトはいつ赤くなるのか イタリアンパセリは何故倒れるのか 大葉はなぜ大きくならんのか? 不思議だ。 施設管理の仕事の応募してみた。 受付、モニター監視、見回りパ…

雨で筑波山は見えず、国道4号線を走る。

梅雨の天気の国道4号線を走る 今にも雨が降りそうで 筑波山は見えず。 北関東自動車道が陸橋の上に見える。 右が東北道栃木方面あるいは鹿沼方面だ 左が水戸方面 上三川インターチェンジである。 本日は宇都宮に行き、帰りの一こまを 写す。 以前多機能門柱…

アサガオは今日も咲かず、梅雨明けを待つのみ

アサガオまだ咲かず。 まだまだです。蕾も育ってない。 もう少し暑くならんと。 チェリーベッカーの赤い玉がピンボケで見える。 ハツユキカズラも見事に アジサイもピークが過ぎた。 いよいよ梅雨明けか 冷夏になるというが ほんとうかな?

アサガオは未だ花をつけるに至っておらず。

アサガオがまだ咲かない。 アサガオの蕾ができたが まだ咲きそうにないな。 まだ6月22日だ。梅雨も明けてない。 チェリーベッカーの白い玉だと思っていたが 実は花みたいだ。 花ですね。 これが赤い実をつけるのか。 ミニトマトも花と実 自然となる大葉 シシ…

ペットの犬が現れた。

本日は以前飼っていて 亡くなった犬に似た犬を見る。 この顔がそっくりだ。 本当に似てるんだ。 アサガオのつぼみがでてきた。 直に咲く

チェリーベッカーの白い玉が咲いてる

未だ駐車場工事が終わらない 120万円の支払いは完成後引き渡しでまだいいが、 もう16日経過しても終わらない。 たぶん梅雨のせいだろう。 チェリーベッカーの白い玉が育っている。 直に赤くなる。 梅雨は やっぱり紫陽花 ハツユキカズラ もこんな感じせ至る…

ミニトマトの花を君は見たかい

まだ6/5から始まった駐車場工事が、まだ終わってない。 もう13日も経過したのに、終わらないか ミニトマトの花 そんな中梅雨の紫陽花 家のはこの開花なんです。 アサガオも同じような状況だ。 バジルの花

ハツユキカズラの白さは実に感慨深いものがあった

妻帯者の自分が「あんちゃん」のように好きなように生きてきたが、 バージンロードを歩く新婦のおやじになろうとは その燕尾服の衣装合わせに本日、式場に行きます。 ハツユキカズラ 本当に雪のような白さがあるんですね。 昨日はピンボケ写真であったが、気…

ハツユキカズラって綺麗な葉っぱですね

駐車場のトラブルでblog更新の気力を無くしておりました。 しかしながら兎に角妥結案を見出し前に進むことが出来ました。 境のフェンスの所有権争いになるより それを回避した感じで決着を図った。 ハツユキカズラ 新芽きれいです。 アジサイの全体像 チェリ…

チェッカーベリーの赤玉を見たか

もう梅雨入りして5日経過 鬱陶しいですね。 でも明日から晴れる長期予報もある。 チェッカーベリーもひっそりと育ってますよ。 更に小さい玉が出来ているではないか 楽しみだ。 ハツユキカズラも元気 クリスマスローズも 何と言っても梅雨は紫陽花 ヒトリムス…

常総線にまたまた出会う

なかなかお目にかかれない 常総線 しかも急なシャッターチャンス ものにした。 守谷に行ってる、そこから筑波expressであきばがに行ける。 本日の筑波山 この山見ながら常総線の電車に一度は乗ってみたい。 うちの紫陽花と種類は同じだが 色が違う。ピンクだ…

アジサイが盛んに咲いています。

梅雨、 この雨が紫陽花にとって最高の環境です。 これが我が家の アジサイなんです。

ナンテンの花が咲いた。

6月7日に梅雨入りして 本日は10日、 ナンテンの花が咲いています。 難がないってすばらしいかな ブルーサルビア 美人だよな 多肉植物 駐車場の工事により 金木犀は廃棄してしまった。 こいつは非難した。 金木犀が懐かし。 これがもうない。

モンシロチョウの幼虫にベビーレタスが食われ全滅す

本日は日曜日休みです。 アジサイが咲き始めた 青に、ピンクかかる こいつはブルーサルビア ミニトマト ここに植わったっていたベビーレタス モンシロチョウの幼虫に食い荒らされ 全滅した ここにあるのは、大葉だ、 食い荒らされたベビーレタス 全部抜いた…

アジサイがさき梅雨入りかも

6月6日に駐車場工事の問題が発生し そっちの手当てに時間が割れた。 そのためblog更新できず。 アジサイが咲いて梅雨入りです。 そんな中 駐車場の問題 フェンスのブロックが 掘ってみたら 上の一段しかブロックがなく 下が土であった。 このままではフェン…

北朝鮮の嘘の情報だったのか

北朝鮮のこの人処刑されてないと 嘘の情報を流した奴は誰だ。 今日の筑波山です。

出社拒否症になるかな

一番サラリーマンで嫌な日ともいえるかな 月曜日」 出社拒否症ぎみか しょうがない大人だね 庭に連中に確実に笑われるど こんな感じのアサガオだが 花が咲くときは一気に行く あっという間に咲くんだ。注視したい。 今盛んに咲いてる。 ヒトリムスメこんな花…

シシトウが実った

本日は日曜日、野菜を見る。 もう既にシシトウが実っていた。 これです。 梅雨は例年であれば6月8日ころ 梅雨入りだと。 いずれにしても、梅雨入りは近い。それで紫陽花は ヒトリムスメも沢山花をつけた。 アサガオも直に咲きそうだ。 クリスマスローズはこ…

ミニトマトが実り始め,プリウスミサイルの原因が

もう6月になってしまった。 庭に出ると ミニトマトが実をつけてる。 アサガオも大きくなってきた 野菜の花も咲いてきた 昨日信号待ちの美女を写す。 以前プリウスの事故が多いという記事を書いたと思いますが、 プリウスのダッシュの訳Nレンジにレバーを入れ…