2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いGW明日から令和なんだよね

4月30日 平成天皇陛下の最後のお言葉を聞いた。 国事行為は体力的にきついものなのだろう。 象徴を模索する天皇陛下の評判を自分は海外で聞いた。 「王様は、日本の天皇のようにふるまうべき」 と、自国の王様の素行を嘆いていた。 この寒いGW もう紫陽花の…

チューリップが寒さで長持ちしている

本日のゴールデンウイーク自分の庭では と咲き乱れております。 チューリップが寒さで長持ちしてます。 昨日は娘の結構式場でのウエディングドレス合わせに妻と一緒に行った。 ナビでいったら、物凄い裏道を走る。 大きな幹線道路で帰りは帰った。 衣装だけ…

平成31年4月25日誕生日です。

B dayの記念に写真をupいたします。 綺麗に咲いたチューリップを残します。 これはハナミズキ仕事中に撮影 下はいつもの筑波山顔がくもで見えず もう平成も終わり 平成の誕生日の記念に残します。

遂にチューリップが沢山咲いた、うれしいです。

ついにチューリップが咲く。 ピンクのマーブルか。 帰宅後撮影した 頂き物のクリスマスローズ いつ咲くのだろうか 楽しみだ。 駐車場に付けるメールボックス 選定しているタイプをほかの住宅で見てみた。 このタイプのメールボックスを採用したいが 色は赤じ…

田植が始まっていた、茨城南部

本日の筑波山を見よう なんとか見えました。 こんな感じでしか撮れず。 今日も暑い日だった、35度あった。 藤の花が盛んに咲いています。 仕事途中で撮影 もう田植してた。 4月だよな。 古河は早いな。

チューリップはついに咲いたよ

本日は筑波山は雲で見えず。 昼頃帰宅しチューリップを確認したら 咲きました ようやく開いた ここの位置には表札ポストスタンドを設置したいと考えます。 かしこまった感じにはしないでpopな感じのものにしたいな。 YKK APのものにしようとほぼ決めた。

秒読みのチューリップいつ咲くの

令和が近い。 免許更新は平成34年の表記であったが さてチューリップは 今にも咲きそうなのだけれど しぶといな 満開の この紫がいい。 1年に一度咲くんですね。 クリスマスローズ いつ咲く事やら

遅咲きチューリップはいつ咲くのでしょうか?

チューリップはどうなってるのか 遅咲きチューリップなんだそうだ。 かかなか咲かないね クレマチス は満開か いただきものもクリスマスローズ いつ咲くのか? 本日は、運転免許の更新に行く予定。 日曜日の午後に行くのは初めて。 いつも日曜日の午前中が多…

クリスマスローズを分けてもらう

本日は、物置の移動、使わなくなったパンクが直らない自転車の廃棄、 交換したバッテリーの処分、センサーライトの交換、洗車をした。 お隣から頂く クリスマスローズ、今盛んに咲いている。 お隣も苗2輪購入して咲かせていたところ いつの間にか増えていた…

平成最後の満月が見えず。

平成最後の満月が昨日は見えなかった。 残念、これは以前の 今日は休日 庭に出た ここまできてるが 咲かない チューリップしぶとい 紫陽花大きくなる 梅雨になれば活躍か クレマチスの紫の花満開だ。 ビオラたち 元気いっぱいだ。 ヒトリムスメ まだ花は咲か…

チューリップが今にも咲きそうなんです

この状態 かなりやばい 会社から帰って撮影したが 出勤前は 今にも咲きそう クレマチスは満開だ これはカレー屋さん 食べてみたい センタにぼんやり見える筑波山です。 見えるかな? ひさびさに二股送信所を撮る これは田植えの前の苗代をかいている トラックタ…

百姓を止めるには命より優先される水利費というものが必要なんだ

本日もチューリップが咲かず ここまで蕾が出来ているのに 咲かないな 明日も見てみようかな 天気もよく晴れ、筑波山も綺麗に撮れた。 この写真のように田んぼが写っています。綺麗なグリーンですね。 自分の実家は百姓をしてるんだ。 もう百姓を継ぐ人はいな…

一人娘の蔵元を通過する

本日はいつも写真で見ている まだ花は咲いてない。 ではなく 日本酒の「一人娘」 の蔵元に行ってしまった。 ここで日本酒の「一人娘」作っているんだね。 仕事も終わり、帰宅して チューリップの状態を再度確認 まだ咲いてないんだよ 明日か明後日咲くと思う…

まだチューリップが咲かず、そろそろ咲くと思う

本日はチューリップ咲かず 咲いてないですね ほんと 他の花は 夕方帰宅して撮影す。 本日の筑波山は いました。 霞んではいるが 写りました。

まだチューリップが咲かないんだ

咲いてない コンデジの接写 上手くいってない 基本10cm放さないとうまくないみたいだが 難しい ちゃんと10cm放し半押ししてシャッター ちゃんと撮れる。 10cm離す、本日は有給で休み 駐車場の見積もりをお願いした。 自分もドラフターで書かれた…

金木犀の木を切ることになるだろう。

本日は免許の更新に行こうと思ったが 昨日の件で予想以上に疲れたようだ。 色々、悩ましい事を言われると疲れるものだ。 これは金木犀の若芽だ。 たぶんこの木はなくなる。 申し訳ない。 駐車場の為。 クレマチスの花 紫なんですよね それと オタフクナンテ…

花嫁の父なんてなるもんではないか

昨日は大安 嫁ぎ先の親と会う 新郎の方は実感が湧いてないようだな、新しい家をつくり家族を幸せにして欲しいものだ。というより願う。 このチューリップのつぼみのように 健気に将来咲いて欲しいものだ。

クレマチスの花がいつの間にか咲いていた。

本日は休日となります。 庭に出る クレマチスの花が咲いてる。 ビオラ群はいつもの通り チューリップはまだ咲かず ヒトリムスメも咲かず シロタイギクもまだ咲かず チェッカーベリーも赤玉が小さくなった。 ハツユキカズラ 余り育ってなくない これから活躍…

新築一戸建て駐車場を見る

本日の筑波山 午前9時ごろの筑波山 これは12時ごろ 麦が綺麗に育ってきたね 桜はピークを過ぎたな。 あとは散るだけか チューリップはまだ咲かず ビオラとかは咲いてるのに 自分の駐車場を検討しているが いろいろな一戸建て駐車場を見て回っているが 本日…

桜はまだ散ってない

本日の筑波山 朝9時ごろの筑波山 こいつは日光連山 雪がいっぱいある 未だ桜は散ってない 実は富士山が写っています。 ピンボケが発生している。 たぶん望遠のデジタル12倍で撮影したので 画像が荒くなったようだ。 これは特別に風景モードにしてとればよく…

新しいコンデジの実力はいかがでしょうか?

新しいコンデジの具合はどうか いまにも咲きそうなチューリップの接写10cm画像。 いつものビオラ も綺麗に写る。 筋トレをもう90週毎日続けた結果の腹 ウエストは始めた頃84cmあった、これは73.5cm 体重も62kgから57kgに 継続は力なの…

令和になる前満開の桜に雪が降ったんだ。

2019年4月10日 舞っているのは雪です。 雪が舞ている。 寒い4月だ。 歴史に残るでしょうか ようやく、コンデジを購入しました。 明日からまた筑波山、花々を撮影していきます。 新しくカメラを購入すると 自分の勤務先が変わる不思議があり 今回カメラ購入で…

チューリップが咲きそうなんだ。

チューリップはこんな感じです。 8つくらい蕾がでています。 花が8つ咲きそうです。 意外でしたが。 かなりビオラが盛んに咲いています。 シロタイギクも姿が変化 このまま花が咲いていきそう ハツユキカズラ チェリーベッカー 紫陽花も大きくなった。 一…

関宿城が見える茨城境

茨城県境に行く 関宿城博物館が対岸に見える。 境の渡し、10-3月は休み4月は運行 全望 渡しの入り口 観光船が運行しているはずだ。 なんと堤防に菜の花が満開 以前 国交省が堤防の菜の花の根をモグラ対策で駆除するはずと書いたが そんな駆除の形跡は全…

新しい年度が始まる

本日の筑波山 久々にアップ ドラレコ画像だ。 本日は雲が印象的だ。 これは梅だ 桜も咲きだしてきた。 4月1日明日は結婚記念日だ。 何もしないが 新しい年度が始まる。 ヤフオクでデジカメを入札したが 駄目だった。 商売人に買われてしまって。 悔しい