2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の大好きなハードオフがやってない

デスクトップパソコンの電源ユニットが欲しいため ハードオフでジャンク品を探そうとしたら 本日休業中の貼り紙 このままなくなる? 心配だ。 確かに客足は多いとは言えなかったが シニア層は結構入店している。 大好きなハードオフ頑張ってくれ 僕も結構こ…

交通事故に出会い時間を消費す。

本日の筑波山 見えねーぞこの野郎 と思う人は正直だ。 実は肉眼では見えました。 梅も撮影 本日の ドライブ中 事故に遭遇 左側の軽が右のダンプの運転席のドアに激突してる。 なんでこうなったのか 不明だ。 はなしは全く違うがインタビューの話 こらから内…

庭の花もまだまだ元気いっぱいです。

本日は休日です。 庭の花は クロッカスがまだ咲いているんです。 これはスーパームーンの一日前の撮影だが。雲が多かった。 一人娘 紫ビオラ 咲くか咲かぬか良くわからぬチューリップだ。 白バジル シロタイギク 葉っぱが変化してきた。 仕事も年度末で忙し…

雲の絡んでいる筑波山であった。

本日の筑波山は 筑波山に雲が鬱陶しく絡んでいる。その後雨が降る。 本日も不可解な取り締まりが スピードなのか シートベルトか 携帯か 分からない この取り締まりは何なのでしょうか? どうも右側の車線でやっているようだ。 分からないが、遵法で運転しよ…

何の取り締まりなのか?

本日は雨で筑波山が見えなかった。 道路を走っていると、不可解なことがある。 例えばこの白バイ 何の取り締まりか? よくわからない あるいは休憩中か? なんか中途半端な位置にいる。 当然今は知っている車線のクルマを追跡体制と思うが 一体なんの取り締…

チューリップが咲くのだろうか?先行きを暖かく見守って行こう

本日も休み 昨日撮るのを忘れたものあり。 チューリップだ。 これって咲くのかな? 妻によると 咲かないよ と言ってる 自分は咲くと思うのだが 強く主張はせず。 よっぽど このクロッカスのほうが 咲いて綺麗だな と思う一日でした。

庭の花を撮る

本日は休日です。 よって庭に出て撮影す。 クロッカスが咲いていた。 ヒトリムスメは まだ咲かず 紫バジル も元気 白バジルもがんばる チェリーベッカー 赤い球が喪失 どこのいったの ハツユキカズラ 葉っぱが大きくならん シロタイギク 成長遅い オタフクナ…

土曜日、日曜日、祝日、盆暮れ正月GWは、休むべきだ。

本日の筑波山 本日は暗いっす これは昨日のもの まとめてアップした。 三協フロンティアの求人は辞める 休日は現在140日 稼働は225日 です。 休日が120日くらいだと 自分はたぶん働けないな。 人間、休養が一番大事と思う。 休まないで働くなど 言語道断だ。…

鷹と朝に出会う。

本日の筑波山 こいつは鷹 何かを狙っている かなり薄い筑波山 雲が上空にいる。 そうしているうちに 忙しさで一日が終了 仕事してしまった。

赤い梅の花が咲いていた

本日の筑波山 本日はくっきりだ。 近くで見ると 山頂に雪が残っている 昨日降ったやつ 今日は 梅の花を見る たぶん梅だ。

水戸が大雪だと知らされる

庭に出て チューリップの状態 大きくなってる。 黄バジル シロタイギク ヒトリムスメいつもの連中がいた。 本日は水戸に行こうと思ったら 水戸に住んでいる方から電話 朝から豪雪だという。 タイヤはノーマルであったので 行くのは辞めたほうが良いいと電話…

パパイヤの種を購入した。

本日は月齢5.2三日月を撮影す。 パソコンのCドライブがいっぱいになったので 対策を取る。 1.不要なファイルを削除 2.32Gsdカードを仮想ドライブに設定する。 結果的には28.8GBをマウントできた。 それにアプリをCから移換できるものは移管し…

筑波山を久々に掲載する

仕事が忙しく 2月7,8日とupできず。 7日の筑波山は 8日は 7日よりくっきり 7日の夕暮れ 8日の洛陽 こんな感じの駐車場に設計するんだね。 バックで家をどつかないのか 心配だ。 自分もこんな感じに駐車場デザインしてみよう。 こんな感じでいい。

筑波山はなんとか見えた。

本日の筑波山は かなり視界が悪いが見えるんだ。 本日はオービスを見過ごしたかなと思った これはオービスではないようだった。 Nシステムとういものだ。 まえのテレテレトラックが60kmで走っていたので 追い越そうとしたが オービスと思い じっとこれが…

春一番が吹いてしまったようだ。

本日は 風も強く、クルマを運転していたら 砂埃に襲われた。 前が見えなくなった。 春一番なのか 筑波山は 今日の筑波は 威圧感がある 韓国艇の日本自衛軍の哨戒機に対する感情と同じか また寒くなるようだ。 異常気象が続く日本ですね。

春一番が吹きます、チューリップも間もなく咲くだろう。

本日は日曜日休みです。 昨夜は、仏教の修業のボランティアをする。 ボランティアに集まった人たちは5名。 ありがたい事です。 シロタイギク 葉っぱの変化もかなり感じない。 しかしながら、気になった。 このギザギザ葉っぱが大きくなるか。 白バジルが紫か…

チューリップが次第次第に大きくなっているんだが咲いちまうかもしれないな。

本日の気温は13度 室内は21度ある。寒くない。 チューリップの芽が もう春一番の話になっている。 ここの所は暖かい 今週は雪も降り 自分もインフルエンザA型に倒れた 今も咳は止まらない。 鼻水もでてる。 完治したのだろうか また人にうつすような気がして…

闘病中に雪が降っていたんですね

本日朝起きると 雪があった。 雪が降ったんだ。 庭の花たちは 最後の葉ヒトリムスメ 雪ついてますね。 たぶん春先までこの状態が続くことが 予想されます。 じっと 記録していきたい。