2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

燕を轢きそうになる、危ない

本日の筑波山 相変わらず雲が多かったが一日を通して見えたほうでしょう。 今回の豪雨の被災地で咲いていた 八重ひまわり 探してみた 関東地方でも 確かに咲いていました。 咲き始めらしい 本日は10時スタートした。 おや 道路に小さな鳥が たむろしている …

台湾国旗を何故掲げないのだろうか?

本日の筑波山 12:00の筑波山 頂上が雲被りだ 13:00 雲が多くなった 夕方5時のショット なんとなく 怖い 夕立がきそう 一日のうちに表情を変えるね 気になった花であったので撮影 この紫のは、なんという花か? 本日は北へ向かう 北へ向かうと シャ…

オクラとマンゴーの実がなるまで、区別がつかない自分

本日の筑波山 どうも台風は岡山県の方に行ったようだ 田んぼ越しに筑波山を見るが 台風の影響の雲は残っている さて、 このグリーン 稲であるが 青い稲穂が揺れている。 もう1ツ月ちょっとで収穫だ。 また良く自分が間違えるものがあるんです。 それは、マン…

イチモンジセセリがガーベラに寄ってきた

本日の筑波山 台風のせいで 筑波山が雲に隠れているんだ。 闇の森も明るくなってきたし 庭の 花たちもまだ健在だ。 ペンタス ブルーサルビア 日日草 イタリアンパセリ パプ丸レッド おやおや 何という事か ガーベラにイチモンジセセリが寄ってきた。 8月末に…

ネズミ捕りにあった、墓所にサルスベリが多い。

本日の筑波山 昨日よりは視界不良化 夕方は くっきり サルスベリがお墓に多く植えてある、 これもお墓のサルスベリ お墓の囲みの塀がみえる。 これは右サルスベリ 左は墓 どういう理由があってサルスベリを植えるのか? それは、寿命が長い木だから。 サルス…

アーモンドでダイエットやっぺ!

本日の筑波山 見えたっす これは夕方 夕方も見える 夕方のついでに 夕方に撮った 夕日が差し込む雲の状態 もう一発 なんか 闇の世界の誘い になってしまった。すみません サルスベリが全開のショット 団地内走行時にも 左上の白い花のサルスベリ を撮る 団地…

サルスベリの街路樹通りを再び走行す。

本日の筑波山 中央にかすかに見えるでしょう、 13時ごろ そして さらに見えずらくなった。 この画面は 水田の上をつばめが飛んでいたのだが かすかにしか見えてない 今盛んに咲いていつのは このさるすべりだ 茨城の畑で収穫されていない。 キャベツの収穫は…

ひまわりは枯れても猛暑の夏は終わらない

本日の筑波山 午前中は見えず 近くまで行ってみた 見えてきた 近くでもこの程度しか見えず 中央にいるシラサギ うろうろしていて 一向に逃げようとしない なにが狙いか? 以前撮影したひまわり もう枯れてきている もう ひまわりも 終わりか 夏も終わりか と…

ツマグロヒョウモンの雄がブルーサルビア、ガーベラによってきた

本日の筑波山 夕方見えてきました筑波山 左手の親指が動き出したので クルマのシフトノブが左手で握り親指でボタンを押すタイプ であったので今朝まで指が動かなかった 夕方良くなってきたので 車で出掛ける事が出来た。 明日の出社は大丈夫かな。 ガーベラ…

燃料噴射ポンプは重い

本日の筑波山 休みの為撮影できず 先週 6発の小柄なやつ こいつが降ろす時、左手に落下 拳の所も腫れている。 ポンプの突起物が刺さったところから 出血した。 腫れが7月20日午前11時半ごろ やってから2日ちょいだ。 休むというより このプロドライバー 自体…

日日草がこんなに綺麗とは思わなかった。

本日の筑波山 本日は写ってなかった。 すみません いずれにしても視界は悪く 肉眼では見えず 道路で走っていると 撮るのが難しいです。 この日感動したのが この 日日草が一斉に咲いているのが すごい と感じました。 日日草の乱れ咲きです。 こんなに 綺麗…

闇の森も明るくなった

本日の筑波山 午前中見えないです。 庭の花はどうか 暑さで死んでいるのではないか 心配だ ニチンチソウ がんばってる ガーベラ 暑さなんかへっちゃら ニチンチソウも気品があるもんだ。 これは実はブルーサルビア 息長いな またまた 日日草 すました顔をし…

へまをしちまった、ばっきゃろー。

本日の筑波山 夕方見える 昼間も 意外とくっきり見えた サルスベリの街路樹がある通りを走る。 古河の運動公園だ。 赤い百日紅です。 左側に咲いている サルスベリ 本日は自分でも考えられないのだが へまをしちまった。 作業中重量物を手に落下 鉄の塊、内…

サルスベリ街路樹の通りを走る

本日の筑波山 写ってましたよ。 ようやく全景を見たね。 小山のイオンがこの秋スポーツクラブをオープンするんだ。 割れる腹筋作りができるのだろうか? やる人はやるかもしれない。 これは白百合 もう枯れそうだ。 こんなところに咲いているんだ。 だれが手…

街路樹のサルスベリが非常にきれいです

本日の筑波山 坂東市から見かけた 写真ではかなり見えないかもしれない 実は肉眼で薄っすら 中央にいるのが見えるんです。 いずれにしても ハッキリは見えませんね いつになったら 筑波山と会えるのか? 子供のころ 感動したものがあった。 例えば この凧の…

熱中症で死んだら誰も褒めてくれない

本日の筑波山 本日も見えず 気温が高いせいか靄がかかって見えない この暑い日に 盛んに咲いている花は 百日紅の赤 まさに今が盛りか これはサルスベリのピンク ムクゲの色違い これはムクゲと違い木ではない がムクゲに似てる。 何という花か? TV見ていた…

赤いものを撮影する

本日の筑波山 ガスって見えず 本日は赤いものを中心に映す。 最初は自分の好きなペンタス 次にニチニチソウの真ん中の赤 赤く実ったトマト 野イチゴみたい の赤 赤くはないが イタリアンパセリの白で 締めくくります。 3連休最終日 母の誕生日のお祝いをこれ…

歌を歌えば長生きするらしい

本日の筑波山は 見えず 晴れてはいるが、視界は不良 本日は茨城の歌謡ショーに行く 道路は空いていたが 途中に生えていた ムクゲ この花、一輪だけ咲いてた 何という花か、不明 つい最近栗の花の写真をとったが もう栗の実が育っている。 青いトマトがいつに…

日本列島を熱波が襲ってきた。

本日の筑波山 山影が薄っすらとしか見えない この暑さで靄もやになっているのだろう とても暑い 温暖化を防がないと 気温50度になりました。 熱波で100人なくなりましたと インドみたいなことになっても おかしくないと。 この熱波の対策は国はどう思ってい…

KDDI八俣送信所を通過する

本日の筑波山は 中央に薄っすら見える 午前中は見えず サルスベリの赤以外を探す これはピンク これは分かりずらいが 白 中央上 以前も日本の短波送信所 KDDI管理の八俣送信所 を通過したので、その時撮影した いつ見ても このアンテナ郡は迫力がある。 歴史…

ペンタス、ニチニチソウ、ガーベラ、トマト、シシトウを夕方撮影してみた。

本日の筑波山 見えず このレベルに近い ニチニチソウ ペンタスが広範囲に咲く ガーベラは余り綺麗ではない ペンタスの赤が好き このトマト赤くならない 肥料が不足か シシトウ は食べた。

ひまわりが盛んに咲いている

本日の筑波山 入道雲が 怖いですね 昼頃はそんな雲なかったが 成長したのか 古河でサルスベリ これは何? 交差点近く1ショット また別なところで ひまわりが咲く 以前撮ったひまわりだが 沢山咲いてた。 ひまわりがもう盛んに咲いていました。

サルスベリの咲く時期はいつなのだろうか?

本日の筑波山 これは125号線からの筑波山だ 同じく125号線から サルスベリ古河 田んぼに咲くサルスベリ 近くのサルスベリ まだ咲いてない。 一部しか咲いてない まだまだ自分の周りでは サルスベリは咲いてない。 いつ咲くのか?

入道雲が発達して今にも雷が鳴りそうだ

本日の筑波山 14:00の筑波山 逆光になっているがサルスベリだ これは小さなサルスベリの木に一杯咲いてる これからもっと咲くでしょう。 左側に筑波山がいる、すごい雲だ そして右側には加波山、 この入道雲が怖い 右端に筑波山がいるが、 この後、 雷…

ニチニチソウ、ガーベラを接写する。

本日の筑波山 右端にいるのがMt.Tsukubaです。 場所を変えて撮影 綺麗に撮れました。 本日はスーパーマクロで花撮影 ベロニカグレース ペンタス 日日草 時間があったので じっくりスーパーマクロで撮影した。 ガーベラ トマトの花 ブルーサルビア 接写も綺麗…

トマトは何故赤くならないの

本日の筑波山は雨の為見えず 夕方筑波山を見たら 裾野がわずかに見えたんです。 本日は庭の花をupします。 ペンタスが沢山咲いています。 今が盛りか 日日草も盛んに これって何の花 ししとうが 新鮮になっている。 前も撮影 青いトマト 赤くならず まだ青い…

チョウセンアサガオの花を見かけた

本日の筑波山 完全に雲に隠れているんだ。 見えず。 サルスベリ咲き始めだね。 雨も降っている。 茨城県南部は咲いているが 県中になってくると、まだ咲いてない。 これもムクゲ 色違いのムクゲ チョウセナサガオ 昨年も同じところで咲いていた。 昨年も咲い…

サルスベリが咲いているのを本日気付く

本日の筑波山は 朝と撮影したのだけれども その後 雲で見えなくなった。 もともとこの花の名前が知りたかった。 ムクゲです。これと同じだ。 そんな事で一生懸命にムクゲを追っていたが いつの間にか 昨年一生懸命に撮っていた サルスベリが満開ではないか …

台風の影響で稲がなびく

本日の筑波山は 朝雲の被って見えず 近くまで午後行ってみる 近くまで行くと雲が晴れて来ていた。 やがて山頂も見え 桜川で見る筑波山はbestだ。 本日は台風の影響で風が強く 稲の葉もなびくほど風強し さて昨日から気になっている花 何という花か この花は…

ダイソーでひまわりを買う

本日の筑波山は 学校の左わきに見えるのが 筑波山です。 台風の影響か雲がウっとしいですね もうバラはもう終わりです。 先日 ダイソーに行って 赤バラを見に行きました。 造花ですよ こんな具合に バラみたいでしょう 実際はダイソーで購入したのは おばあ…