2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

霞む日光連山が幻想的だ。

本日の筑波山 桜川市にて撮影 霞んでいるのがいいな。 凄い田舎だ。 桜川市の赤バラは綺麗だった。 以上 桜川 霞む日光連山 もう雪はなし もう夕方だ。 うちの紫陽花は ガクアジサイ という種類と妻が教えてくれた ブルーサルビアも咲いてきたな ■追伸 アフ…

日本でアフィリエイターをする人はもういないのか

本日の筑波山は なんとか見えましたか? 肉眼では見えました。 サギ 逃げないだよな 自分は危害を加えない鳩か! カルガモのほうが可愛いもんだ。 まだまだ赤バラは元気だ。 さて 日本のアフィリエイターは今時 いないみたいだ。 だれも、この無料商材をダウ…

紫陽花、梅雨入りがまじか

本日の筑波山 3時ごろ 凄く薄っすら見える 朝は全然見えない 赤バラはまだ咲いている 紫陽花も咲き始めた 梅雨が近いのか うちの紫陽花 こうしてみると、全部咲いてないが綺麗だな。 カマキリが乗っていたやつだ。 ブルーサルビアも 大葉も ミニトマトも大き…

アフィリエイト無料商材をダウンロードには、メールアドレスが必要

本日の筑波山は また見えず。 他はもう咲いている紫陽花 うちのは、遅い アフィリエイトやっているなら方なら欲しい 無料教材が今ならダウンロードできます。 ダウンロードするメールアドレスを入れないとダウンロード できませんので注意してください。 コ…

スズメが4羽我が家の電線に到来

本日の筑波山 今日も先日と変化なし 肉眼では見える程度だ 本日は燕の家族が偵察に来ているのか? 3m近くまで接近 動じない燕 手前のやつが屈強だ。 4羽いたのだが 巣をつくる偵察か 心配だ かなり珍しい 近くまで行っても逃げず 点みたいのものは 自衛隊…

紫陽花にカマキリ 始めてみた子カマキリ

本日の筑波山 ん、、、。肉眼では見たのに、中央に肉眼ではかすかに見えました。 嘘ではありません。 庭の花でもどうぞ ブルーサルビア群というものを 見てください こんな状態でした。 まだまだもっと咲きますね 紫陽花はどうか 中央に カマキリの子供いま…

アジサイの花が咲き始まった

本日の筑波山 霞んでいるが見えます。 水田が綺麗 これはフランス配下の日本工場 もう内燃機関は消えるのみ 赤バラ咲いてるぞ ブルーサルビア沢山花が咲く もう紫陽花が咲いてきた。 綺麗です 追伸 アフィリエイトの商材99000円ものが、今なら無料でダウンロ…

5月の夏の雲が凄い

本日の筑波山 下野市で撮影 すごい雲 筑波山頂上も雲で見えないか 手前の麦はもう収穫時期だ。ビールになるのか。 午後3時半 30度になった まだバラは暑くても元気に咲く モンシロチョウが飛んでいる 白いのはモンシロチョウです。 5月なのに夏の雲ではない…

暑さに負けないバラ、明日の猛暑は

本日の筑波山 朝撮影した。 午後から雨が降る 気温も21度 この朝だけだね、見えたのは 本日クルージングして 田んぼ道で2羽の鳩がクルマの前にいてどかない そのまま突っ込む さすが逃げた。 鳥は恐竜の子孫だけあって 空を舞えるんだ。凄い能力だな 本日の…

バラは最盛期だ、どこでも見れますね

本日の筑波山 下妻市にて撮影 かなりクリアです。 本日も暑く水分補給に 購入した「無糖炭酸水」はこれ、7の壁が見える。 7ブランドの炭酸水プラスだ。 これは飲みやすかったです。 それでプラスか? このバラ すげー咲いてる 綺麗ですね 先日から 宣伝し…

無糖炭酸水レモン味を試す。

本日の筑波山 くっきり写っている 手前の水田も田植完了 いつもいつも このバラを撮ろうとしていましたが なかなかできず ついに本日撮った この赤バラがずーと気になっていたものです。 本日も暑く 水分補給に、今回は 無糖炭酸水ボトルを購入した。 やっぱ…

電気自動車充電スポットの利用率は

本日の筑波山 右端にいる 気温は21度しかないが 何故か暑い。 電気自動車が今年このスタンドで 充電している所見たと無し 本当に電気自動車は走っているのか? 疑問だ。 テスラ自動車月も2000台量産ができず、製造stopしているようだ。 ひょっとすると中国企…

熱中症予防には炭酸水は効果的

本日の筑波山は 筑波の上には雲があるが あらがだ(茨城弁) 見える いや 頂上は雲被りだ。 暑い昼 室内の気温27度 湿度55% だ うちの ブルーサルビアも咲いてきて 花びらが大きくなってきた 綺麗っすね この暑い中、炭酸水が熱中症予防になるという。 業…

炭酸水を暑いので購入した。

今日の筑波山は ここにいた筑波山が見えない 見えない 見えない 筑西市にて 炭酸水を飲んだ。 蓋ができて炭酸は飛ばないが これはちょっと甘い 無糖炭酸水とは違った。 セイユーで37円で売っていると 知ったが 明日購入しよう。 信号待ちで赤バラを撮影 古河…

ブルーサルビアが刻々と開花始めている

本日の筑波山 中央に、中央の電信柱の所にいる。 相変わらず見づらい この花が 今の季節 多く見かける 田んぼに咲く白い花 ザゼンソウか? また調べてみます うちの まだ全部開花してないが サルビア は綺麗ですね。 訃報が 西城秀樹さん63才 ヒット曲は郷さ…

5月の夏日33度になった

本日の筑波山 かなり薄いです ここは下妻市 ここで見ると見える 赤バラが最盛期です 栃木県小山市 2時半 気温33度に達する 5月の夏日 気温33度 「暑い」 利根川沿いの道 オオタカが 自分の前に迫ってきた これ ⇩⇩⇩ 矢印のやつ オオタカだ。

5月の夏日30度もあった

本日の筑波山 見えますね 朝はかなり薄かった 赤バラは最盛期だ 30度が車の外の温度です。 5月の夏 ここにも赤バラが咲く これはバラ科だが ちゃんとした名前があるはずだ ここにも赤バラ 一番咲いている時期か おやフランスの自動車メーカーだ。 もう内燃機…

田んぼに咲く赤い花バラ

本日の筑波山 雲の下にいる 手前は下野市の麦田だ。 もう収穫時期が近いようだ。 庭のブルーサルビはどうか 青い花が飛び出ている まだ3つくらい開花か 田んぼの咲く赤バラ 風にあおられ咲いているんだ。 こんなのが赤バラだと 自分は思う。 田んぼに咲く赤…

サルビアのブルーがきわどく綺麗だ。

本日の筑波山は クルマの中から撮った 中央にいる、これから雨で見えにくいです。 本日はお寺に座禅修行に行く 人は仏になれるが キリスト教は人は神になれない。 それが ブルーサルビアの花が咲いた。 これから沢山咲くでしょう。 楽しみです。 赤バラが咲…

つつじが2つ咲いた。

本日の筑波山 肉眼で見える程度 中央に見える、中央の樹木の周りに裾野が見えるのだが 厳しいかも 庭のつつじ2つ目が咲いた。 まだまだ蕾が沢山 もっと咲きますね 他ビオラとか 凄く長く咲いている ロングランの花だ。 マンネンクサだと思う。 果肉植物の花…

スズメを見る

本日の筑波山は 今日は天気も良く 視界は良くなかったが Mt.Tsukubaはいた。 バラもまだ盛んに咲いている 雀もてっぺんにとまっている。 雀は人間のいるところに巣をつくる それは外敵から身を守るため。 常に人の往来が途切れない場所がベストとなのだ。 だ…

麦が育ってきた収穫が近い

本日の筑波山 電信柱の所から見る 頭が雲の中だ 時間が経つにつれて スッキリした筑波山が登場だ。 手前のは麦だ。 この後に資料米を作る気だろう農家は 今年から、「減反政策が消滅」する。 減反辞めても、辞めた田んぼはもう耕作できないと思う。 今後安い…

我が家のつつじが咲いた

本日の筑波山 雲は抜けなかった。 結構気に入った赤バラを見つけた これが赤バラだね ついに自宅のつつじも咲きました。 ひとつだけね 本日は自分の信奉する真言宗醍醐派の流れをくむ 教団を作った方の106才の誕生祭に行った。 古い写真をみたら涙が出てきた…

赤バラをさらに見つける

本日の筑波山 頭が雲で見えない こんな調子の一日でした。 朝9時ごろは全く雲の中だ。 田植も完了してきた。 例によって 赤バラを一生懸命撮った 今が旬だね これからもっと咲いていくでしょう。 今日は田植も忙しい田んぼの道路で 田植え機を見た。 イセキ…

赤バラをまたまた見つける

本日の筑波山 ぜんぜん見えないじゃん ところが僅かなスキをついて 撮影に成功 その後雨が降り 二度と筑波山は見えず。 赤バラ発見 またまた発見した このバラの色がいいですね これうちの庭のつつじ 蕾だ これから綺麗に咲きそうだ。 訂正 ここで間違いを訂…

高速道路を走る一日

本日の筑波山 そうなんです。 また北関東自動車、高速道路上です。 GWの最終日 さすが空いてます。 筑波山は霞んではいるが 見えた。 また水戸市に行って 用事を済ませ帰宅だ。 少し、雲が多い 以外と田植は終わってないんだ。 何してんだろうか農家の人は?…

人形焼きまで食後食べる

本日の筑波山 いた筑波山 水を張った水田には稲が植わってないぞ GW中に田植するのか疑問だ。 しないと思うほうに1000円か! シャクナゲの花見つけた 薄い赤のシャクナゲだ シャクナゲはこのきりっとした美しさから花木の女王と呼ばれている。 この美しさの…

リンガーハットで長崎ちゃんぽん1.5倍盛を食べる

本日の筑波山 中央左にいます 田んぼに、このGW中にお百姓さん達の田植のやる気を 物凄く感じます。 本日の昼は北関東自動車道の上三川インターにある、ジョイフル本田 にリンガーハットが出来たというので行くことにした。 東京にいた頃、会社の前にリンガ…

ガスファンヒーターを片付ける

本日の筑波山は雨の影響で見えず うちの庭を散策 するほどでかくないが この花はなんだろうか? たぶん 「サルビア」 だ。 花が咲けばはっきりすると思うが まず間違いない。 ストーブ片付け 本日はストーブを収納した。 気温は24度くらいだったが もう使…

バラを探し撮影した。

本日の筑波山 霞んで見えない 本日は赤バラ探す このくらいしか見つからずこの写真撮るのって難しいんです。 ストーカーみたいだし まだまだバラはこれから咲くだろう 撮影して行きたい もう一枚あったアップしておこう 茨城県坂東市