2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アサガオの記事は終わりにします。

もうアサガオはない。 このしおれた映像で今季は最後か 民進党みたいだ。 金木犀もピークは過ぎた。 あ 「あ」 彼がいるんだ。 寝ているようだ 自分はとても起こせない 自分がFANの、シンガポールにいたという 中国のあの人は この報道官しばらく見ないが…

銀木犀って見つからない。

朝はなんとか見えた 昼は くっきりしてきた。 銀木犀はあまり見ない これで2件目だ 金木犀がメジャーなんですね 今日、夕焼けが綺麗だった。

銀木犀探しに行くんだ

アサガオはもう咲かないようだ。 金木犀も満開だ。 甘い匂いがすごい 銀木犀を今日も探していこう

銀木犀を探す

筑波山は今日は雲が邪魔しすぎ いつもの場所にいない 高速で西に向かう 雨で80km規制だ 高速を降り 田んぼ道走る ふと、オオタカか? 鷹が自分に付きまとう 近くの巣があるのか? 田んぼと言えば、新米を頂く コシヒカリだ、もち米だよこの米は 銀木星を…

アサガオは咲かなくなった豪雨のせいか

アサガオが見つけられない しおれたものばかりだ 新しく本日は咲いていない もうアサガオは力尽きたか 日本の兵隊さんみたいだ。 食料もなく弾もなく腹を空かせて「万歳と言って」突撃するのか? 敵に向かうのは いっぱいキンモクセイ咲く 銀木星も先日みた …

筑波山を朝から探したもんだ

今日も筑波山を追う またいつもの所にout of STATIONだ。 鮮明ではないがいた。 夕方コントラストがはっきりし 見やすくなった。 途中 チョウセンアサガオの実がなっていた 食べちゃいけないようだ 幻覚がひどいらしい

自分との出会いがある、アサガオの自分の出会いとは

すげー アサガオこんなに頑張れるもんだ。 綺麗に咲いているんだ 一生懸命生きるんだと教えてくれてるな 人の道に外れないよう一生けんめい生きよう。 人の道にはずずれる 特に不倫 絶対だめだ 金木犀もがんばる

筑波山はいなかっぺ

今日は筑波山を追った。 いつもの場所に見えない 真ん中中央左にかなり薄く見える そうなんです、雲で見えないといってもいいのかな。残念 また手前のサギ、自分をにらんでいるんです。この群れのボスなのだろう。 一匹はにげたが、こいつは逃げない。 群れ…

今日も29度になる暑いぞ

アサガオがひとつだけ小さく咲く 大きく咲かないな 金木犀は だんだん多く咲いてきた 甘い匂いが めっちゃくちゃする。

筑波山の近くまで行く、加波山の風車も見る。

アサガオがひとつだけしか咲かないよ 寂しい 金木犀は咲き始まった。 他の場所も咲いているのだろうか? 今日は筑波山の近くまで行く 朝は雲で見えず うちのは咲いてるのに だんだん筑波山が近づく 手前はそばの花 加波山中央に発電プロペラがある。 これは…

アサガオが3つ小さく咲く、キンモクセイの花は開いた。

朝です。 2つと思っていたら もう一つ はっぱのハゲー 違うだろー 違う 葉っぱの影に隠れていた。 合計3つ咲く 金木犀は ついに咲いちまったね ここだけでなく 他の地域でも一斉に咲いたという事だ。 金木犀の匂いが甘い香り 大好きだ。

速報 金木犀の花が咲き始め金木犀独特の甘い香りがしてきた。

朝金木犀を見に行ったが なんとつぼみが沢山いた。 これから花が咲き 金木犀のあの甘い匂いが充満するんだ。 甘い香りだ。 明日はもっと咲く 甘い自分の好きな匂いだ。

速報 金木犀の花が咲き始め金木犀独特の甘い香りがしてきた。

朝金木犀を見に行ったがs 甘い香りだ。 明日はもっと咲く 甘い自分の好きな匂いだ。

速報 金木犀の花が咲き始め金木犀独特の甘い香りがしてきた。

朝金木犀を見に行ったがs 甘い香りだ。 明日はもっと咲く 甘い自分の好きな匂いだ。

まだまだ現役アサガオ死んでたまるか

未だ一生懸命咲いているんだ。 朝が開けてない アサガオ 暗いっす ふたつ頑張っていた 健気だ 次は金木犀 まだ花は咲いてない 沢山つぼみが 準備中だ

筑波山は雲がかかっていたが、夕方雨が降り出した

雲が綺麗だ。 雲の中って感じだ シラサギのやつまた自分に向ってきた ゆっくり近づく 「おんりゃー」 飛び去りシラサギ 明後日お彼岸 彼岸花も満開を過ぎている おや 金木犀の花のつぼみが もう咲くのは時間の 問題だ。 最後に筑波山を見てみよう 雨の降る前…

アサガオが俄然生命力を爆発させる

アサガオがいまだ咲き誇る 6つ咲いているのを確認できるだろうか? はっぱの、「はげー」違うだろ いや違う 葉っぱの影とか、つぼみから開ききれてないやつ とか

筑波山も加波山も綺麗に見えた

筑波山は湿度が低いせいか 見える。 加波山も綺麗だ この右手が筑波山だが 空の色が綺麗

アサガオ、キンモクセイどうなってしまうのだろうか?

まだまだアサガオは元気なんだよな 朝6時前に撮った 暗いっす 金木犀 キンモクセイ ここのところ から咲くのだろう もう少しだ

ガスっぽい筑波山

筑波山はガスっぽいっす まだ稲刈りは終わってない 偉そうに シラサギがゆうゆう と 歩いている、逃げず。

アサガオが立派だ、根性ある花だよな

9月も下旬になるのに アサガオは咲き続ける 本日は1つだけ咲いたよ それはそうと あのキンモクセイはどうなったのか まだ咲いてない

筑波山を北から南で見る

筑波山を見ながら南下した 筑波山を見ながら 百姓出来るなんて なんてこった。 いいなー

夏なんて終わってねー 暑い

7つも咲いているんだ 7つあるんです。 大きさがまちまち 寝てるやつもいるし 葉っぱに隠れているのもいる。 完璧な形で咲くのは 難し。 ヒトも完璧に生きることは難し

台風一過アサガオは無事だった。

今日も2つ咲く 咲き方がしょぼい しかたないさ もう季節外れだし もう台風も通過 秋晴れだ 暑い33度だ 空色だっち

アサガオも台風に負けず頑張る

台風がこちらに向かっている 今日の昼には鹿児島だ。 夕方には四国か 激しい雨が襲ってくるぞ 5つ咲いているんだ。 彼が見えない、台風に備えて非難しているのか? 他の花だって健在だ。 この色すげーな

休日だが筑波山見る。

筑波山は健在だった。 本日は座禅の修業にお寺に行った。 足が痛い。 祈り続けるのは気持ちがすっきりするものだ。

寒くなってきたぞ、

彼がいたよ 5つも咲いた アサガオ キタチョウセンには負けない

今日は筑波山見えた

筑波山って 稲穂の上に見える 今日は見えてるな これもチョウセンアサガオだ。 どこでも咲いてる この種が幻覚作用を起こすという 本当なのか?

キンモクセイの花、本日は綺麗に撮れる

アサガオもう最後に近いか キンモクセイの花、小さい。これが一気に木一杯に咲く日もそう遠くはない。

筑波さんは見えた、キンモクセイも咲く準備ができた。

また嫌な雲が見える ゲリラ豪雨になるのか 綺麗には見えない なんとか見えるか 中間にあるのは稲わらだ。 普通コンバインのカッターで切ってしまうので麦わらは残らない 稲わらは売れるし、畑にも使える。 固いやつが残したのだろう。 こいつ逃げない 逃げた…