ブルースカイアジサイ

本日は、暇なはずであるが

何が起きるか分からない仕事、安全無事にいけるかな

 

さて、またまた早朝に庭

うちの紫陽花

f:id:i472:20200605054136j:plain

f:id:i472:20200605054159j:plain

f:id:i472:20200605054219j:plain

ついに咲いたようだ

日本産のガクアジサイなのか

それとも西洋産のブルースカイアジサイなのか

迷うところですが

たぶんブルーアジサイだと思う。

花言葉は、深い愛情

妻が仕入れたものだ。

どこからか分けてもらったものだろう

アジサイは基本挿し木だから

 

その他

f:id:i472:20200605054555j:plain

ブルーサルビア

もともと

自分の母親が水色が好きで、自分も水色が好きであった。

今ブルーに囲まれた庭が好きだ。

 

次に

野菜群をみる

ミニトマト、沢山青い実が育っている。

f:id:i472:20200605054748j:plain

アサガオ日誌

この状態

 

f:id:i472:20200605054810j:plain

発育不良のこいつは

がんばれるだろうか

頑張るぞー

頑張るよー

頑張るねー

と宗教指導者の掛け声を思い出す

f:id:i472:20200605054828j:plain

こいつが

あさから

ぽっぽー、ぽっぽーと鳴いている

f:id:i472:20200605054843j:plain

どうみてもこいつは鳩

思われる。

 

本日は、明日の面接準備がある。

またハローワークにクレームをつけた。

年齢不問という嘘を厚生省に訴えたもの

この企業が同じ求人を出したので

応募しに行くと決めた。