フォークリフトオペレーターを来週1週間続ける死にそこない

フォークリフトオペレーターの職を来週3月16日から19日まで継続してみることにする。

転倒事故以来、この職ををどうするか1週間かけてみていく。

フォークリフトオペレートミスがあったら即辞めよう。

自分が技量を判断し納得して決めよう。

f:id:i472:20200315065213p:plain

死にそうになった事故でも、そんなに自分の心は動揺していません。

動揺している振りはしたが、平静であった。

それは、過去に1度1トンもの重量はありませんでしたが

5mくらいの所からリーチフォーク運転時シュガーシロップの箱を落としたことがあり、フォークの屋根で受けてもらって無事なことがあった。

あの感覚だった。

 

フォークリフトは良くできていると思う、そのような落下には対応して作っているんだなと感心した。

借りた写真のようにカウンタにもリーチにも屋根がついている。

先日の事故はカウンターの屋根の上に1トン商品段ボールケースが落ちてきて

屋根のビニールシートはぼろぼろになった。

f:id:i472:20200315065638p:plain

ここに落ちる、その代わりぼろぼろ穴が開く。これがなかったら死んでいたね。

ほぼこれと同じタイプのフォークです。

 

来週1週間で継続か辞めるか見極めよう。