歳をとると働いてはいけないの

もう17年も家族で乗ったウイッシュ

f:id:i472:20200215111843p:plain

本日廃車に出しました。

f:id:i472:20200215111953j:plain

199、248kmも動いたんです。

本日9時ごろ業者が引き取りました。

ありがとう、さようなら。

 

これに変わって

f:id:i472:20200215112128j:plain

エッセが2月14日に来ました。

バレンタインチョコレートを持ってきました。

記念ショットにこの画像を残したい。

速度メータが中央上にあるんです。

今までのはハンドル越しにメータ見たもんでしたが

ここです。

 

あまり慣れてないのでこの位置に違和感を感じなくなるには

時間が必要でしょうか?

 

本日我が家の現役を引退したウイッシュのように

馴染むまで何日かかるか

 

引退したウイッシュは

自分みたいだ。

もう働けないから、世間から相手にされないのか

f:id:i472:20200215112706j:plain

一生懸命に働こうとしても

企業は65歳以上にはこの仕打ち

働く人口が減っていいる時

社内規定で60歳定年だから、65歳で雇止めだから

と高をくくり、働ける高齢者を使わない企業に未来があっていいものだろうか?

更にさらに人で不足

働きたいって老人が言ってんだから、働かせてあげろよ。

自分も老人になるんだぞ。

国の政策も若年労働者が減り、元気な老人を75歳まで

働かせ、年金税を納めさせようとしているのに

国にたてつく企業、社内規定を変えない企業は潰れて欲しい。