圏央道を走り不思議な建物を見る

本日は圏央道を走る。

つくば中央incの前にでてきた建物。

f:id:i472:20190903205922p:plain

この建物は何?

新興宗教真光系の建物だと

 

疑問が晴れた。

陽光子友乃会(ひかりこともとのかい)は、茨城県つくば市に本部を置く宗教団体であり、世界真光文明教団から分派した真光系諸教団の一つです。この団体は、独自の教義と実践を持ち、日本を中心に世界各地に支部を持っており、幅広い活動を展開しています。

陽光子友乃会は、「真光の業」と「神理正法」を中心に教義を展開しています。以下は、この団体の主要な特徴と活動についての詳細です。

1. 真光の業

陽光子友乃会の教えの中心に位置するのが「真光の業」です。この教義によれば、信者は手をかざすことで災厄や病気を祓う力を持つとされています。この信仰に基づいて、信者たちはさまざまな儀式や祈りを通じて、自己の霊的な成長と社会への貢献を追求します。

2. 神理正法

陽光子友乃会は、「神理正法」という独自の教えを重要視しています。この教えは、宇宙や人間存在の真理についての理解を深め、個人の精神的な成長を促進するために教えられています。神理正法は、信者たちが自己啓発共感覚を追求するための指針となっています。

3. 国際的な展開

陽光子友乃会は、日本国内だけでなく、台湾、アメリカ、メキシコ、アフリカなど、世界各地に支部を持っています。この国際的な展開により、異なる文化や地域で活動し、信仰を広める努力をしています。

4. 支部の存在

陽光子友乃会は、中国を含め、世界各地に支部を設立しています。これらの支部は、地域社会での福祉活動や教育プログラムなど、さまざまな活動を通じて信仰の普及を図っています。

陽光子友乃会は、真光系諸教団の中でも独自の特徴を持つ宗教団体であり、真光の業や神理正法を通じて、信者たちの精神的な成長と社会への貢献を重視しています。その国際的な展開と支部の存在により、世界中で影響力を持つ団体となっています。