雨で筑波山は見えず、国道4号線を走る。

梅雨の天気の国道4号線を走る

今にも雨が降りそうで

筑波山は見えず。

 

 

f:id:i472:20190623190839j:plain

 

北関東自動車道が陸橋の上に見える。

 

f:id:i472:20190623190858j:plain

右が東北道栃木方面あるいは鹿沼方面だ

左が水戸方面

上三川インターチェンジである。

 

本日は宇都宮に行き、帰りの一こまを

写す。

 

f:id:i472:20190623191456j:plain

以前多機能門柱購入の話

このポスティーに購入は決めたのですが

色がカームブラックにする予定だったが

今一決めかねている

7月には決める予定だが

 

今は表札無しポストなし

の状態になっている。

 

最近はプライバシー保護の観点から

表札をわざと剥がしている人も多くいる。

たぶん

振り込み詐欺に会いそうになった人が

わざわざ自分の住所の番地と自分の名前の漢字表示を

して

さー、お金取りに来てください。

というようにしているのは避けたいといった事でしょう。

以前演劇部の友人がおり

人の真似をする演技を見る機会があったが

例え嘘であっても嘘には感じない演技であった。

人は絶対騙されないことは不可能だな

と思った瞬間だった。