クリスマスローズを分けてもらう

本日は、物置の移動、使わなくなったパンクが直らない自転車の廃棄、

交換したバッテリーの処分、センサーライトの交換、洗車をした。

f:id:i472:20190420185022j:plain

お隣から頂く

クリスマスローズ、今盛んに咲いている。

お隣も苗2輪購入して咲かせていたところ

いつの間にか増えていたものとのこと。

繁殖率が高いみたいだ、買うと高価だ。

ありがたくいただく。

いつ花が咲くか、楽しみです。

 

昨日アップした満月とは違い、満月より1日経過した月を載せます。

f:id:i472:20190420203910p:plain

なんか赤いです。4月20日午後8時半ごろの月です。

1日遅れの平成最後の月の画像です。

 

本日

近くを散歩した時のショット

f:id:i472:20190420185356j:plain

枝垂桜

f:id:i472:20190420185425j:plain

タンポポ

ヒューと吹き飛ばしたくなる

この前は

f:id:i472:20190420185518j:plain

こんなタンポポだ。

f:id:i472:20190420185545j:plain

 

f:id:i472:20190420185606j:plain

f:id:i472:20190420185625j:plain

花桃

自転車を2台捨てる。

色々な思い出がある自転車

娘が高校を卒業する時ミニバンに積んで20km

家に帰った。

この自転車ともお別れだね。

娘も旅立っていく、結婚、出産と

無事に過ごして欲しい。

自分も裸一貫で娑婆で構築したものをすべて捨て

あの世に行き

また生まれかわっていくのでしょう。

お墓まで財産とか持って行けない

生き残っている人は自分に対しての思いは残る。

その思いを悪いものにはする必要はないと思う。

悪念はずーと残る。

良いものにしてもらうため

誠実に正直に真面目に残りを生きたい。