ロシア人は茨城の田舎が好きなようだ。

本日はランチを妻の兄弟と一緒に摂る。

茨城県日立に行く

 

妻と息子が作ったベーグルとトマトスープをもって行く。

 

これは本日の紫バジル

f:id:i472:20190114190657j:plain

 

行く途中の風景

 

f:id:i472:20190114190720j:plain

義兄の所に行くと

凄い田舎ですが、隣の空き家ポイ感じの農家の家がどうも売れたようなのだ。

田舎の農家住宅が売れる。

売れるんだと思った。

なんか農業もしたいという家族で小さい子がいるようだ。

なな

なんとロシア人らしい

外国の人が田舎暮らしにあこがれて

引っ越してくるようなんだ。

 

茨城の田舎も馬鹿にできない

外人に人気があるのか

驚いた。

旦那さんは日本語は堪能らしい。

ひょっとするとロシア人は北方領土に住むより

ここに住みたいとというロシア人がおおいということか?

プーチンさんもあんな不便な所を一生懸命軍事基地にしないで

住民を日本の田舎に住まわせてはどうか考えて欲しい。

 

本日の月を撮る

f:id:i472:20190114192013j:plain

iso250

 

f:id:i472:20190114192023j:plain

1/400

F5.4

-2.0

iso200

半月はiso200くらいがいいようだ。