ドライブレコーダーを正月セールで買う。

お正月の初売りに行った。

購入したものは

ドライブレコーダー

 

f:id:i472:20190103164631j:plain

なんだが

嫌なことがある。

取り付けだ

どう取り付けるか

検討した。シガーライターソケットをわざわざ開けてもらっていた。

そこに接続でいいと思った。

自分はタバコはやめた。吸っていたが止めた。

それは経済的理由。タバコも吸わないしシガーソケットを使おう。

 

明日取り付ける予定。

 

それと一緒に購入したものがある。

USBメモリースティックを探していたが

正月セールで安かったのは

SDカードだ32Gで500-700円で買える。

USBメモーリースティックは高い。

なんでSDカードが安いのかよく分からないが

128Gでも3000円で売られていた。

f:id:i472:20190103165724j:plain

自分は32Gを購入した。

これはデジカメ用にする。

ドラレコは8G付属だ。

この安価なタイプはこの8Gで十分だ。

 

8Gだと2時間くらい録画できる。

有事の時から5分後くらいにメモリー外せば記録できている。

すぐ外しては写ってないこともあるんだ。

 

現在このblogでもドラレコ画像は使っているので

使い方は慣れています。

 

なれた機種を購入しました。

 

明日は、ドラレコ取り付けを報告します。

しかしながら

寒いっす。