チェリーベッカーとかシロタイギク、一人娘の成長記録を作っていきたい。

今日は新年も明けて1月2日となった。

8時ごろ起きてみた。

 

新聞と郵便はお休みです。

郵便ポストに条件反射的に行って開けたが

何も入っていない。

 

ついでに庭の花達を撮影する。

 

f:id:i472:20190102102054j:plain

パープルバジル

 

f:id:i472:20190102102127j:plain

ホワイトバジル

 

f:id:i472:20190102102145j:plain

イエローバジル

この3色は真冬の寒さに強いです。

 

f:id:i472:20190102102202j:plain

シロタイギク

この葉っぱが徐々に変化してきています。

もっと大きくなれば

違いがはっきりしますね。

 

f:id:i472:20190102102220j:plain

ハツユキカズラ

葉っぱがまだ小さい。

もっと大きくなると

美しいのだが

 

f:id:i472:20190102102235j:plain

チェリーベッカー

そしてこの赤玉の

チェリーベッカー

赤い球がさらにさらに大きくなりそう。

たぶん思うほど巨大にはならないと思うが。

この冬

この花たちがどう変わっていくのか

見ていこうと思っています。

 

一人娘もありましたね、

電池切れで撮影できず

花が一本一本独立して

咲くんで

一人娘というのだそうです。

それは次回アップしますが。