ペンタスも枯れが目立ってきて秋深まる

本日は休日です。

例によって

庭を散歩

そんなにでかくないか

f:id:i472:20181124103116j:plain

赤いペンタス

まだ元気に咲く

しかしながら枯れているものも目立ってきた

秋が深まり

もう冬なのか

 

f:id:i472:20181124103137j:plain

ブルーサルビアももう終わりのようだ。

枯れが目立つ

 

f:id:i472:20181124103153j:plain

日日草も汚くなってきた

しかし

仲間はまだこんなに

元気に咲いているぞ。

f:id:i472:20181124103234j:plain

 

さて

一度なくなりかけたニッサン

フランス国営企業の支援で復活を遂げた。

しかしながら一度死んだからもしれない

ニッサン

NISSAN

このロゴがいずれにしろ

ルノー日産合併でなくなり

新しい社名になるような事を聞いた気がする。

そう

NISSANのロゴが消えるという事。

 

一度死んだニッサンだからそうなっても仕方ないと思っていたら

 

このゴーン事件

 

2万人も人切っておいて

私腹を肥やしてはいけないのではないか?

 

日本は法治国家

日本政府の陰謀でゴーンを捕まえたはずではない。

悪事は裁かられなければならない。

 

120億円も不正をして

余罪が沢山ありそうだ。

 

このままではゴーンは

執行委猶予はつかず、レバノン逃亡したいのだろうが

どうも

いきなり実刑で収監となる模様。

自分は日産車、三菱車は好きではない。

ゴーンなきあとの

経営が勝負だとニッサン経営陣をみていきたいですね。

合併なのか、提携、ルノーとの別離か。

日米共同宣言のように

国が支援する私企業(例えば韓国の造船会社とかルノーとか)には制裁が必要だ。