茨城県自然博物館を通過する。

本日の筑波山

f:id:i472:20181107204219j:plain

宇都宮から撮影

雲が多い

 

f:id:i472:20181107204256j:plain

ピンクのバラが咲いていた

赤バラはどうだ。

 

本日は茨城県自然博物館を通過した。

f:id:i472:20181107204518p:plain

 

11キロ手前地点だ。

茨城県自然博物館 屋外案内図

茨城県自然博物館 屋外案内図
茨城県自然博物館 屋外案内図
 
茨城県自然博物館 第四展示室
第4展示室で見られるDNAの模型。不思議な鏡張りの部屋に入って見上げるとこんな感じで。

子供より大人の方が楽しめてしまうかもしれません。実際に館内に設けられた体験施設を使いながらノートを取っている人までいました。

茨城県自然博物館茨城県の施設だけに、茨城県に特化した展示コーナーもあります。

茨城県コーナーの脇の細い通路を抜けた先に「セミナーハウス」と呼ばれる休憩所があります。博物館内部はここ以外では飲食できません。暑い日や天候のよくない日のおべんとうスポットですね。

http://www.go2park.net/parks/museumpark.htm引用

 

このように茨城県には魅力的なところがあるんです。

 

 

 

そして

f:id:i472:20181107204358j:plain

夕暮れが襲う