さしま少年の家を通過する

本日の筑波山

f:id:i472:20181105202540j:plain

朧気に筑波が見える

雲が多いんです。これは夕方撮影だが

 

f:id:i472:20181105202632j:plain

朝は本当に雲に隠れる。

 

f:id:i472:20181105202744j:plain

 

これはチョウセンアサガオだ。

 

f:id:i472:20181105202810j:plain

茨城の境で

圃場整備をしている。

道が混んでいる。

 

f:id:i472:20181105202827j:plain

 

ここらはカラスがおおいのだろうか

カラスの巣があると

 

f:id:i472:20181105202849j:plain

 

 

4号に乗れば小山か東京に行ける

 

f:id:i472:20181105202910j:plain

柿が沢山なってる

誰も取らない

 

f:id:i472:20181105202925j:plain

これって色が出てないが

青の菊みたいだ。

 

綺麗だったので撮影した。

 

魅力ある茨城の名所

f:id:i472:20181105204733p:plain

今回は、さしま少年の家

 

さしま少年の家

学校や子供会などの団体向けの体験施設です。大型宿泊施設、プラネタリウム、工作館などの屋内施設と、屋外のキャンプ場、芝滑り、野外炊飯場、山羊・羊・鹿などの動物とふれあいのできる動物広場や魚つり場、迷路ジョギングコースなどのフィールド体験施設があります。普段、体験できないことがここではたくさん体験出来ますよ。施設の一般開放やキャンプや天体観測などいろいろなイベントも開催しているので、一度参加してみませんか?

https://comolib.com/places/659318引用

さしま少年自然の家  の写真 (3)

 

子供向けの施設です、是非利用してみたいものですね。