道路の縁石は非常に怖いものなのです。

本日は会社を休み

以前から気になっていた,

ハンドルを中央ににして運転すると左に向かう

ハンドルセンターの問題をクリアすべく

行動する。

 

1か月ほど前に縁石に左フロントタイヤを乗り上げ

パンクしてしまっていた件

 

 

 

この時

左フロントロアサスペンションアーム

も縁石に乗り上げてしまったようだ。

ゆえに

f:id:i472:20181005182651p:plain

こいつも一緒に乗り上げ変形破損した。

ヤフオクで3000円くらいで買える

純正で1万円くらいです。

 

 

部品代そんなものだが

 

フロントロアーサスペンションアーム取替は

確か、ボルト3-5本の外しくらいだ。

変形しているところから外しだから

工数がかかるのか

1時間もあれば終了すると思うが

工賃技術料コミで21,384円を見積もられた

普通8000円か10,000円くらいで

アームの損傷がなければできるらしいが

 

損傷が激しいのか

あと3か月先の車検時やればいいのでは

とも言われたが

 

自分以外にもこの車をに乗る人がいるので

f:id:i472:20180815101006j:plain

来週修理することにした。

タイヤがこのような状態になると

タイヤ代ホイール代組み込み料total13000円

フロントサスペンションアーム 部品代10584円 

交換工賃21384円 左フロントのみ

frontサイドスリップ調整 3200円で合計35000円

 

タイヤとコミだと48000円かかかってしまった。

( joiful honda車検 centre quotation)

5万円くらいかかります。

みなさんも注意して

なるべく縁石に

最新の注意をしてくださいね。

 

本当に痛い日だった。

いたい

お金がクルマで飛んでいく。

さびしい。