赤バラをさらに見つける

本日の筑波山

f:id:i472:20180508183650j:plain

頭が雲で見えない

こんな調子の一日でした。

f:id:i472:20180508183800j:plain

朝9時ごろは全く雲の中だ。

田植も完了してきた。

例によって

赤バラを一生懸命撮った

f:id:i472:20180508183932j:plain

f:id:i472:20180508183947j:plain

f:id:i472:20180508184007j:plain

今が旬だね

これからもっと咲いていくでしょう。

 

今日は田植も忙しい田んぼの道路で

田植え機を見た。

 

f:id:i472:20180508184246j:plain

イセキの田植え機だ

いくらするのか調べてみた

PZ83 ヂーゼルの8条植えだ。310万円する。平成19年モデル

ヤクオクで65万円くらいで落札されていた。

これ買うのならベンツかBMの中古でも買うかもしれない。

 

百姓って農機具代が馬鹿にならないくらい高いっすね。

サラーリマンは、田植え機買うなど考えない。

GWは田植だし、暇つぶしに困るサラリーマンとは違い、あそべないか

日本の食料作りのため

「ご苦労さま」と言いたい。

 

 

 

もっと安く売ってるよ

年代を気にしなければ