リンガーハットで長崎ちゃんぽん1.5倍盛を食べる

本日の筑波山

f:id:i472:20180504170838j:plain

中央左にいます

田んぼに、このGW中にお百姓さん達の田植のやる気を

物凄く感じます。

 

本日の昼は北関東自動車道上三川インターにある、ジョイフル本田

リンガーハットが出来たというので行くことにした。

 

東京にいた頃、会社の前にリンガーハットがあったので

よく

長崎ちゃんぽんを食べたことをはっきり覚えています。

 

f:id:i472:20180504171431j:plain

 

麵の1.5倍盛だ。

560円でした。

味はあの長崎ちゃんぽんリンガーハットの味でした。

いくら食べても食べても

喰い終わらないんだ。

お腹いっぱいになった。

 

1.5倍盛は自分には向かなったようだ。

目が食いたいみたい。

困った食いしん坊だったな。

 


スポンサードリンク
 

自宅に帰ってきたら

カラスに追われ逃げていた黒い小鳥が

 

 

 

f:id:i472:20180504171914j:plain

鳴き声が自分には、

チンチメ チンチメ チンチメトリ

と聞こえるのだが

 

チンチメとは茨城弁で雀という意味

チンチメトリとは、スズメ猟で雀を捕獲するという事

このフレーズ

チンチメトリというのが非常におかしく

この言葉を聞くと

涙が出るほどおかしくなるんです。

 

 

調べてみると

セグロセキレイ

という鳥だった。

それがとても騒さかった。

 

どこかに行ってしまったが

あまりセグロセキレイは見ない。

 

また会えるのだろうか?