4月に咲く白い花、トキワマンサクおもしろい花だ。

本日の筑波山

f:id:i472:20180430140451j:plain

見えた

中央

ハッキリしないですね。

 

f:id:i472:20180430140703j:plain

右上の方向にうずくまっている生き物がみえますか?

f:id:i472:20180430140858j:plain

中央上に「アマガエル」がいます。

見つけていただいたでしょうか?

 

庭の生垣に毛虫がいるから撒いてと言われ撒いていたら発見

 

肝心な毛虫は全体を撒き終わったが見つからなかった。

 

しばらく時間が経過して

 

f:id:i472:20180430141221j:plain

中央上に毛虫発見

殺虫剤を撒いたのでここに非難していたみたいだ。

やっぱり「毛虫」はいたんだ。

 

そんな作業を午前中はしていました。

家庭菜園に穴が

f:id:i472:20180430141506j:plain

この穴の犯人は

雀だった。体の汚れを除去するため砂浴びをしたあとだった。

偶然初めて見たのですが、スズメだったとは。

 

近くに咲く花たち

 

f:id:i472:20180430170653j:plain

ヒメジョン

f:id:i472:20180430170715j:plain

ビオラ

 

f:id:i472:20180430170812j:plain

 

これなんだか分からないんだ

トキワマンサクの花と思う。しかし凄い花だ

花っぽいくない

そこがいい

 

 

 

 

f:id:i472:20180430170837j:plain

ベニロカ?かな

f:id:i472:20180430170907j:plain

タンポポ

 

結構な種類が周囲で見られるんだなと感心した。

 

ゴールデンウィークも後半に突入するが

明日明後日は仕事だが

もっと花を見て回ろうと思う。