カラスは共生できないのでしょうか

本日の筑波山

 

これはお昼時

f:id:i472:20180112182635j:plain

f:id:i472:20180112182708j:plain

 上は午後だ。

 

比較的天気は良かった。

遠くからの筑波山はしばらく撮っているが

近くで撮ってみたい。

 

夕方カラスとスズメが電線に留っていた。

f:id:i472:20180112183226j:plain

 真ん中のでかいのがカラス

下に団子とまっているのが雀と思われる。

この後、カラスが飛び立ったら、スズメはすべて逃げた。

やはり共生できんのか?

 

ps

本年は正月早々本をよみました。

「ウエブセールスライティング習得ハンドブック」

寺本隆裕著

ダイレクト出版

2015年6月30日初版発行

新聞の広告を見て、衝動買いでした。

セールスライティングですから

まづ、売る製品があり、その製品を売るためのコピー、宣伝文

の科学のようでした。

自分は機械工学出身なので、文系は苦手で、苦手なため興味があり買ったと思う。

人は、コピーを見ない、信じない、買わない

その買う気がない人に対し売るという科学だった。

科学だから一定の法則があるようです。

実際この本が気に入らなければ返品可能だったので

返品した。

90日以内返品可能であたら、たぶん返品はしなかったと思う。

30日と区切られた事が返品の引き金だった。

最終的には、返金していただき、本は返さなくていいというものであった。

そのような本であったので、セールライティングに興味があるあなたも

一度見て欲しく紹介しました。