花の名前がわかった。

これは、クレマチスだ。

f:id:i472:20170511185848j:plain

風車ににている。

ようやくわかって、気が晴れた。

 

今日は、ヨーロッパの白人たちが

かかえる悩みみたいなものを聞いた。

 

白人たちの植民地支配が終わり、一部終わってないところもあるが

白人のアドバンテージ白人に生まれたことの優位性,

といったものが、今は白人自身が感じていないのではないかと。

日本人と同じような悩みを持ち、世の中のため人のために役立とうとする

気持ちを持っているようなんだ。

きれいごとでなく、本気で人を幸せにしたい。

と思っているんだなと。

 

それは、現在の生活が満足にできている為かとも思うが。

その反面、満足に生活できていない白人たちもいる。

そのようか格差が

過激イスラム教に傾倒しイスラム聖戦を行う兵隊になっている。

 

この花のように大きな目をもって生きていきたいものだ。