4月から悩む やはり働くことを拒否できなんだ。辞めるのは難しいんだ。

4月になって今働いている職場の店長が変わります。

大手製造メーカーで部長職経験者みたいだ。

企業年金とかの年金もらえる年だと思うが

もらえなければ、就業するしかないのだろうが、

天下り的な感じだ。

こいつにバイト決めてもらった訳でない。

こいつのために働く気しない。

しかしながら、今日からこいつが店長だ。

もう、バイトの俺に査定も昇給も関係ない俺に

仕事の追加を言ってきた。

バイトは不定期にある日突然やめるもの。

この待遇の俺に仕事増やしやがって、

うれしくない。サービス労働の強要。

ふつうだったら、ここで俺もバイトやめる時が来たのだな

肌で感じてきた。

しかしながら、今やめると生活費が出ないんだ。

バイトの仕事は、非常に好きな仕事なので仕事は続けたい。

しかし、店長は嫌い。

どうすればいいのでしょうか?

前の店長には世話になったが、

社長も勇退するし、もう会社には義理はない。

f:id:i472:20170401081409j:plain

空の色が青いな